そんな急には痩せないといいながらも、スタート時点が本気のMAXだったからか、一週間あまりで一キロ減となっています。

が、食べにいくと増え、翌日減らしの苦しい毎日ですが。

そんな中での週末。
金曜日は昔の仕事先輩からお誘いで突然飲みに行ってしまいました。

ダイエットファイト中と宣言してサラダ中心にしたものの、お刺身も美味しく頂き、大好きな獺祭が700円という格安だったので、夕飯お米断ちルールを液体という形態で破り、その勢いで、完全なルール違反、焼きおにぎりを締めで頂き、ダメダメな週末の始まり。
photo:02



でもねぇ。この先輩とサシで飲むのは始めてだったし、話は盛り上がり楽しい花金の夜を過ごし精神的健全状態を保つ上でも仕方のないことです。

充実した日々とダイエットの両立って難しいわぁ。

そして迎えた土曜日は、フラメンコ仲間とレッスン、自主練の後、発表会に向けての決起集会!

こちらは、散々踊って汗を流した後の食事だからまだ許されるかな。

いったお店は
恵比寿 アーティショー
photo:01


ミシュラン ピブグルマンに選ばれていて美味しそう。

クラスメンバー八人ですが、一名都合がつかず、7人で予約。

事前にメニューを決めるようにお願いされたけど、みんなの意見をまとめるなんて無理!ってことで、当日のオーダーを受け入れてもらいました。

メニューは5000円台と7000円台。

せっかくだから、前菜、魚、肉、デザートの7000円台コースに決定!

アミューズは甲殻類のビスク
photo:03


大好物が登場。

メニューはプリフィクスで魅力的なものが並ぶ。

前菜は、野菜のモザイクテリーヌ、サーモンのミキュイなど興味ありましたが、やっぱり選んだのは、
フォアグラフラン
photo:04


フォアグラの茶碗蒸し仕立てにたっぷりの茸とトリュフ。
ふわっと香るフォアグラフランの優しいお味で幸せ。

お魚は、ネットでみかけて絶対に食べたかったアワビのソテー。
photo:05



ジャガイモの付け合わせに大振りなアワビが。
肝ソースをたっぷりかけ、このソースのコクに柔らかいのに歯ごたえのあるアワビが合わさり最高!

メインも悩みました。

ジビエで北海道の蝦夷鹿、鴨はコリアンダーの蜂蜜キャラメリゼ、牛テールの赤ワイン煮も美味しそう。

お隣と蝦夷鹿と牛テールを分けることに。
photo:06


ほろほろに煮込まれた牛テールはしっかりした味。

このお店、一皿一皿がかなりのボリューム。

お腹いっぱいです。

デザートはフォンダンショコラ
photo:07



発表会前にみんなでこれて良かった。

触れてなかった去年の事件の話題がでて、みんなの思いが明らかになった感じです。

発表会にむけてみんな一つになれそう!
私もいっぱい教えてもらって頑張らないと。

そして、
恐怖の翌朝の体重測定。
なんと変動なし!!

あれだけ食べて変動無いなんて嘘みたい。
半身浴がきいたかな。







iPhoneからの投稿