今日の夕方、最高に凹んだ、、、

この一週間ずっと揉めてた件、色んな調整を経て、色んな思いはあるけど、
この判断に納得した上で、最後の関係部署の説得に。

が、説得できず、再検討になってしまった。

正直これ以上の再調整は私には無理。

結局、直属の上司がすぐに根回しに走り、来週再調整の場を設けることに。

私の力でやりきれなかった、、、

直属上司に頼らないといけない現実、、、
悔しい、、、

明日からの飛石連休で他のメンバーは帰ってしまった静かなデスクで、
月曜日の再検討用の資料を作る。

カタカタ資料を作っていると、どんどん悲しくなる。
自分の非力度合いに凹む。
ひたすら凹む、、、

そんなタイミングで、いつも色々無理をお願いしている関係部署の担当者から
「まだ、いますか?」
のメールが飛び込んできた。

うーん、この時間ってことは、緊急事態か?
暗い想像をしながら、
「いますよ」
と返事。

と、、、

「飲みに行きません?いきましょうよぉ。」
とお誘いメールが。

過去にも一緒に仕事をしたことがあり、長い付き合いの担当者。
でも飲みに行った事はなかった。

初めてのお誘い。

この凹みまくったタイミングで、なんかほっとするお誘い。

そして、矢継ぎ早に、ccに入ってたもう一人の担当者からも
「金曜日だし、のみに行きましょうよ。」
と追いかけメールが。

まさか、どっかで私が凹んでいるのをみてたの?
って思うぐらいのタイミング。

もちろん、喜んでご一緒させてもらいました。

あのまま凹んで帰宅してたら、この週末、落ち込みまくりだったところを、
本当に救ってくれました。

仕事をする上での付き合いから、飲みに誘ってくれる関係になる。
そんな人の繋がりが会社勤めの私の宝かな。

ほんとに救われました。
みんなでつついたのはもつ鍋!
photo:01


色んな意味であったまりました。




iPhoneからの投稿