シトロン湾のモール以外にもお気に入りのお店が。

ヒルトンホテルなどがある賑わっているエリアのパームビーチショッピングセンターにあるベトナム料理。

アロンビーチ
ここも安いので夕飯に二回行きました。
一回目は、海老ワンタン、豚肉と茸の生姜炒め、それにパリパリ焼きそば。
photo:01



海老ワンタンがすごーく美味しかった。
焼きそばは、オーダーはパリパリじゃない方だったのに、こちらが来ちゃいました。

二回目は、
photo:02


生春巻き、海老のちょいスパイシー炒め、それに、柔らかい焼きそば!

どれも食べやすくて美味しかった。

そして、贅沢系では、
シーフードで有名な
マヌイア

シーフード三昧!

ダイビングスタッフオススメの海老のガーリック炒めと、シーフード盛り合わせを。
photo:03


photo:04


盛り合わせには、ロブスター、海老、生牡蠣。

生牡蠣は一度あたって依頼、よほどの鮮度じゃないと危ない体になった私、、、

お陰で敏感な体が牡蠣の香りで危ない時はざわざわとアラームを奏でる。

今回は全くアラームがなかったので、チャレンジしました。

昨年末もメキシコで海老にあたって、最終日、救急車でも呼びたいぐらいの事態になったにも関わらず、、、、

小粒の丸い牡蠣。
日本の牡蠣とは違うちょっとさっぱりめ。

美味しい!
確実に敏感な体も受け入れてる。

結局三粒頂きました。

このマヌイアは、ヌメアでシーフード頂くならオススメ。

他には、ただでさえ高いのに、大晦日は年越しの特別メニューで軒並み高いコースオンリーになるなか、お手頃のままで営業してたイタリアン
ドルチェビータ

こちらは釜焼きピザが美味しい。
photo:05



ニューカレドニアはとにかく物価が高く、アジアに慣れているうちらにはびっくりだったけど、東京と同じ感覚でいれば、そんなにビビる事はない。

味のレベルも高いし、結構楽しめました。

iPhoneからの投稿