実はただいま
コロナを初体験しています。
風邪っぽい症状が出たから
一応検査しておくかと
ずいぶん前に買った
(そして使用期限が切れていた)
検査キットで調べてみたら
これが古かったせいで
説明書に書いてある15分で結果が出ず、

振っても ←問題
吹いても ←たぶん問題。

蒸発しちゃって
足りなくなってた希釈液に
水を足しても ←ぜったい問題。


何のラインも出ず、
やっぱり期限切れてたらダメか〜と
ゴミ箱に捨てておいたら
いつの間にか
陰性が出ていたんです。

それで安心して過ごしていたら
みるみる熱が上がり、
鼻水と咳が止まらなくなり、
身体中が痛くなり、
眠れなくなり、
味覚が無くなり、

いやこれやっぱコロナじゃない?!
聞いてた症状ってこんなじゃなかった!?
と急ぎ検査キットを買ってきて調べたら
一瞬で陽性のライン出た( ;∀;)

…検査キットって
こんなに早く結果出るんだ…。

皆さん、
かつて買い溜めした
使用期限切れの検査キットは
真実、使用期限切れなので、
お家にあったら捨てちゃいましょうね。

年明け早々
オーディション辞退、
仕事キャンセル、
ラジオリモート変更と、
現場には大変なご迷惑をかけてしまいました。
いや、現在もかけ続けています。
本当に申し訳ありません!!
めちゃめちゃ用心して生活してきたつもりなのに。

ここに来て
なんて始まりの2024年( ;∀;)
以後、より真剣に気をつけます!

熱は無事下がったので安心してください。
夜もちょっとずつ寝られるようになりました。
咳と鼻水と味覚はまだ治らずですが
酸っぱいのが分かって、
甘いのも少し分かるので、
フルーツヨーグルトが
一番美味しいです(*´∀`)
パンは硬い紙の味がします。

元気になるので
どうか待っていてください!

追伸
前回ブログで触れた中日新聞ですが、
学生時代の写真に一緒に写っていた
友人たちがおのおの
写真を撮って送ってくれました。

嬉しい♪