平日の昼のJRグリーン車は空いてます。
車内に私しか居ない時もあるほど。
今日もそうでした。
車両を独り占めしてるような気分で
鼻歌まじりにゆったくつろいでると
恵比寿から乗ってきたおじさんが一人、
私の斜め前方の席に座りました。
そしてさっそく缶ビールを開ける。
ほほう、恵比寿駅にはビールが似合うな。
ホームメロディも恵比寿ビールの
CMに使われてたあの曲だし。
元ネタは確か映画音楽だったよなぁ、
何て映画だったかなぁなんて考えながら
よく見るとおじさんが開けたのは本麒麟。
恵比寿じゃないんかい。
ビールでもないんかい。
グリーン車乗るためにけっこうな
追加料金払う割には倹約家なのか。
差額が乗車券代になってるのか。
まぁ昨今の第3のビールは
クオリティが高いから
純粋に羨ましいことに
変わりはないんだけど(*´﹃`*)

晴れた日のビール、
車窓に流れる都心の景色を見ながらの
真っ昼間のビールの喉越し、
想像するだに美味い。

しかし次の瞬間、
おもむろにおじさん、
ロッテのクランキーチョコレートを
鞄から取り出しまして。
ビール片手に食べ始めました。
正気か。
ウイスキーでもブランデーでもなく
ビールのつまみに板チョコ!
クランキーチョコ自体は美味しいよ?
美味しいけど!その組み合わせ
想像しただけで萎える!
合う!?それ、合う!?
と一人悶々としながら
斜め前のおじさんを見守り続けて
一足先に降りたのですが、
チョコでビールを嗜むおじさんの姿が
1日中、頭から離れませんでしたよ。

帰りの夕方のグリーン車は
まぁまぁの混み具合い。
斜め前のおじさんがビールを開けたので
つい注視したら、
歌舞伎揚げを頬張りだされて、
それそれ!そう言うの!それが正解!

と心の中で賛同しておきました。
めっちゃ美味しそう。
ミルクティー飲みながら
いつしか私
ビールの口になってる(・ω・*)

お家に帰ってから一杯やったのは
言うまでも無いですが、
出来心で試しましたよね。

ビール&チョコ。

きっっもっっっ!!
( ゚□゚)o彡°ペィツ

どっちも美味しいのに相殺された。
以上。検証終わり。




さてさて、ここからが本題です!!
前置き長い。
ラジオでも告知しましたが、
Navel LIVE PARTY2022『NavPA!!』の
一般席チケットのプレオーダー受付が
今日、始まりました!

●プレオーダー受付
(※座席ありチケットと
立ち見チケットがあります)

さらに
●VIP2次プレオーダー受付
●超VIP3次プレオーダー受付
(※超VIPは残り1席です)
も始まりました。

申込URLはこちら
https://eplus.jp/navel-live-party-2022/
詳細は公式サイトをご覧ください。

客席をなるべく離す都合上
座席数が限られますので、
絶対行く!と思ってくれてる方は
ぜひ早めにチェックしてください♪
揃い踏んだ歌姫達と一緒に
皆さんに会えるのを楽しみにしてます!
どの曲が歌われるのか、
サプライズって何なのか、
シークレットゲストは誰なのか、 
私達は一体何をやるのか、
明かされてないことが多いので
皆さんと一緒に
ドキドキしながら待つことにします♪



追伸
昨今はお酒全般(ビール含む)の
おつまみとして、特に女性の間で
チョコが流行ってるそうです。マジで?
友人いわく健康にも良いんだそうで。
健康のためなら
飲まないのが一番だろうが。
の言葉を飲み込みました(゚∀゚)

自分が言われて嫌なことは
人に言っちゃダメなんだもんね(*´艸`*)