定期検査で地方の病院に行った帰りに
実家に寄ってきました。
ちょうど稲の背が1番高くなるこの時期は
地元の町が1番綺麗に見える気がします。
風が吹くと波みたいに揺れて
癒やされる景色。
私がいた頃に比べたら随分田んぼが減って
新しい住宅が増えて新しい人も増えて
都会っぽくなってきたんだけど。
故郷が進化するのが嬉しいような
でもちょっと寂しいような。
過疎らないのは有り難いけどね(*´∀`*)

夜は相変わらずすごい虫の声でした。
私は普段、耳栓をして寝てるのですが
今回は持ってくるのを忘れたので
久々に耳栓無しで就寝。
スズムシ、マツムシ、コオロギその他
沢山の虫の声を聞きながら寝ました。
子供の頃みたいだなぁ。
夏の蛙の声は凄まじくて寝にくいけど
秋の虫の鳴き声は、こう
何とも耳に心地よい音色で
早朝に走りやがった電車の音で
叩き起こされるまで
ぐっすり眠りました。
さて、東京に戻ります。
高速道路が工事中で箱根を越えなければ
ならないので早めに出発。
峠はバイクだと楽しけど
車だといまだに緊張します(;´∀`)
でも久々の遠出は楽しかったです。
検査結果は変わらず良好でしたよ。
安心してね♪



おまけ

キャラメルフラペチーノと
ダークモカチップフラペチーノです。
スタバにはよく行きますが、初めて
多分スタバ女子の定番であろう
フラペチーノと言う物を注文しました。
こんなに美味しい物だったのか…!!
帰省ついでに母親の通う病院まで
定期検査の送迎をした際
院内のスタバで買ったものですが、
持ち帰り用の手提げ袋を遠慮したため
私が両手にフラペチーノを持って
病院内をうろつくはめになりました。
「お前、病院に何しに来た」感が漂って
絶妙な恥ずかしさでした。
袋もらえば良かったな( ;∀;)

ちなみにフラペチーノとは
フラッペ(フランス語)と
カプチーノ(イタリア語)を合わせた
スターバックスさんオリジナルの
造語だそうです。お洒落。
大体、かき氷コーヒーって意味だよね?

おまけ2

帰りにもらったお土産。
ウィスキーともろみ酢です。
健康を気遣ってくれてるんだろうな。
娘に持たせるお土産としては
癖が強い気がするけど感謝です♪