前置きですが、
先日、初めて訪れた歯科医院にて
小さな虫歯が見つかり
削って詰め物をすることになりました。

担当の先生が
「治療中は声出せないから、
痛い時は手を上げて合図してくださいね~。」
と言って削り始めた途端に
「ぅ痛っってぇっっ!」
と鋭い痛みを感じたので早速
元気よく右手を上げて合図を送ったところ
「は~い、我慢してくださいね~。」
と返されました。

じゃあ何で合図させた!?
(゚□゚)

え?
何らかの対応をしてくれるんじゃないの?
あ~、いま痛いんだ~って。
知りたかっただけなの先生?
痛いけどちょっと吹きました。

長年通ってる歯医者さんの治療は
記憶にある限り痛かったことなんて無くて
治療中にも余裕で世間話できたりして
寧ろ癒やされるくらいの
エステ感覚の場所だったのですが、
何しろ超都心部にあるので
コロナ禍ではなかなか行きにくいのです。

なので、つい、
気になってた奥歯の痛みの検査を
近所の歯医者さんで済ませたら
久しぶりの
「ぅ痛っってぇっっ!」を経験しました。
そうだ忘れてた。
歯医者ってこう言う場所だった。
もう当分行かない( ;∀;)
前置き終わり。


本題、大事なお知らせです!
9月11日㈯に開催されるイベント、
メモリーズオフ20th 藤川市×澄空市 合同成人式&同窓会
に私も出演させていただきます(*´艸`*)
歴代のメモオフシリーズのキャスト陣、
アーティストさん達が集まります。
チケットは17日㈮18時~発売予定なので
ぜひ公式サイトでチェックしてください♪

その頃は少しは状況落ち着いてるかなぁ?
でも皆さん絶対に無理はせずに、
体調とか万全で元気で来られそうな方は
私達と一緒にメモオフの20周年を
お祝いしてくれたらとても嬉しいです♪
私も体調を整えて臨みますね!
今月末には2回目のワクチン接種が
済んでる予定なので
個人的にはまずまずかと。

Memories Off(メモリーズオフ)シリーズ
2019年に20周年を迎えたんですね。
第1作目が発売された頃、
新人だった私にとってメモオフは
ちょっと遠い憧れの存在でした。
憧れのまま、新人声優時代を過ぎて
10年くらい時間が経って、
まさかそこそこ中堅になってから
シリーズ6作目にして
出演のチャンスに恵まれるなんて。
クロエ役を頂いた時は
本当に感激したのを覚えてます。
ずいぶん前に勝手に諦めた夢が叶った!
みたいな気分でした。

今回、そんなメモオフの成人式&同窓会に
参加して祝えることが嬉しいです。
皆さんとも無事に久しぶりに会えることを
楽しみにしてますね(*´∀`*)