ここしばらく美容院に行けてないので
髪の毛が自由気ままな風味です。
ザ・おうちスタイル♡

外出時やリモート収録時は
オールバックの1つ結びにしておりますが、
ふと、
これって、
角界の新弟子スタイルじゃんって思った。

さて、今日は新宿近辺で
幾つかのスタジオに行く予定があり、
中には初めて伺うスタジオもあったので
たまにしか使わない必殺技、
「友人タクシードライバーに丸投げする」
を繰り出しました。
元同級生がタクシーの運転手なんです。

スタジオまで送ってもらってね、
大まかな収録時間を伝えて
終わる頃に迎えに来てもらって
次のスタジオに送ってもらう。
って言うのを繰り返してね、
時間を持て余した時は
カフェに入るのも躊躇しちゃうから
自販機でコーヒーとか買って
車内でくつろがせてもらったりしてね。
おかげで待ち時間が長くても平気。
寧ろ楽しく心地良い時間でした。
24年前の話題で
永遠に盛り上がれる
それが養成所の同級生(*゚∀゚)

ちなみに、
私は2回曲がると来た方角を見失い、
所在地を東西南北でなく上下左右で表す
(例・埼玉は東京の上、千葉は右)
根っからの方向音痴なので、
普段タクシーを使う時は
何度も通ったスタジオすら
案内することをハナから諦め
カーナビに住所を入力してもらい
その案内通りに走ってもらうのですが、
特に新宿区では
地形なのか磁場なのか何なのか

実に3件に1件くらい

スタジオ玄関を見つけられずに迷います。
これ、困りもの。
でも友人タクシーの場合は
スタジオホームページのURLを送れば
確実に玄関に連れてってもらえる!!

また私の方向音痴具合いも知ってるので
停車しやすい適切な待ち合わせ場所を
指定したりもしません。
付近が一通だろうが路地が狭かろうが
「玄関出たら動かないで。
探す方が大変だから。」

と常にスタジオ玄関を出たところで
拾ってもらえます。
よほど信用が無いんだろう!
旧友、有り難い( ;∀;)
そんな優しさに包まれた1日でした♪


追伸
自分で前髪切ったけど
今回は比較的上手くできたと思う(*´艸`*)
あとは伸び放題の横と後ろか…
絶対文句言わないって約束するから
友人の誰か、切ってくれないかなぁ。