旧友が関東で高校の先生をしています。
期末テスト(を作る作業)が一段落して
久しぶりに遊びに来てくれました。

テストなんて、学生時代に(嫌々)
受ける側にしか立ったことが無いから
「作り手はさぞニヤニヤして
こんな嫌らしい問題を考えたんだろうな。
なんてエグい。人間性を疑う。
私も作る側になってこんな風に
生徒をいたぶってみたいわ。」
なんて考えたものでした。

ちなみに私の両親も教師だったので
テスト(を作る)期間の
2人の忙しそうな様子は見ていましたよ。
それでもなお
「はっ、いい気なもんだよ、作る方はさ。」
なんてクサして育ちました。失敬。

が、彼女のテストを作る際の
「ギリギリ答えられる範囲で
且つ、各々の点差はつくレベルの問題を
時間内で解ける量に絞るのに1週間かかる」
と言う労力と気遣いを聞いていたら
「受ける側で良かった~。
結果がどうであれ1時間座ってれば
終わるもんな~。」
と考えを改めました(・∀・)
全国の先生、ご苦労さまです。

いま現在、親しい友人の中で
学校の先生をしている女子が3人います。
そのうち2人が高校の先生。
そのうちの1人は男子校の先生です。
マンガやアニメにありそうな
シチュエーションッッッ!!
と妄想が膨らみかけるくらいには
私の感性は侵されていますが、
現実にはドラマ的展開も
ましてピタゴラスイッチ的展開も
なかなか無いみたいです。ちぇー。

で、この流れでお薦めするのも
アレなんですが、
ピタゴラスイッチ的展開満載の
先生と生徒のラブコメディ
TVアニメ「なんでここに先生が!?」
のBlu-rayBOXが、明後日、
11日㈬に発売されます。

特典映像も安定のクオリティで
とても甘酸っぱいです!
ぜひチェックしてみてくださいね♪

そしてNavTubeも更新!
皆、お便りありがとう~(*´艸`*)