ラグビーロスですか?同感です!(゚∀゚)
いやぁ、でも、すごく楽しかった!!
ここまで熱中するとは思ってなかったです。
でもまだワールドカップは続いてるのでね、
放送される限り見続けますよ(*^^*)

付け焼き刃とは言え、
ネットでルールを猛勉強したおかげで
ノックオン、オフサイドどころか
「コラプシングだわ!」
「ここはスクラム選ぶな!私なら!」
(※何様目線なのか)
と地元の中日ファンのおっちゃん並みに
語りまくるレベルになりました。反省。

そう言えば、
イギリス人の友人が1人いるんですが
この大会が決まってから彼女が熱心に
ラグビーを勧めて来たんですよ。
イギリス人女子は断然、
サッカーよりラグビーファンなのだとか。
サッカーはクズい男がやってて、
ラグビーはイケてる男がやってるんだとか

偏見に満ちた解説で
ラグビーをゴリ押しされました。
私、サッカー好きなんだけど(# ゚Д゚)


聞けば、現在の旦那さんを含めて
彼女の歴代の彼氏は全員
ラグビーをやってたとのことです。
ならば私の初恋の相手は
松山光くんだ。どうだ!
(※女として負けだ!)

どこのチームが優勝するかなぁ。
個人的にニュージーランド贔屓だけど
南アフリカにも頑張って欲しい。
少し日本と似てるフランスも応援したい。
しばらくはラグビーワールドカップを
純粋に楽しめそうです♪

ところで明日は、
即位礼正殿の儀ですね。
天気予報では微妙なとこだけど
晴れると良いなぁ(*'ω'*)
とりあえず交通規制が厳しそうだから
車は諦めて電車通勤にします♪