その日は最初の収録が
午後1時半に終わってしまい、
次のスタジオ入り時間が7時だったので
5時間30分を都心で潰すことになりました。
この長さは久々の経験。

でも今って、時間を潰す施設が
すごく充実してるんだね!
調べて初めて知った。
特に漫画喫茶が、

昔の漫画喫茶と全然違って
個室だわ、寝られる広さだわ、鍵かかるわ。
シャワーにメイク室、果ては
着替えやコインランドリーまで
完備されてて至れり尽くせり。
これ全然宿泊できるじゃない!?
おまけに漫画に囲まれて!
至福じゃない!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

フロアはこんな感じ。
行ったことないけどカプセルホテルみたい?

静かで綺麗だったよ。
本棚のとこではあまり人に会わなかったから
漫画読むよりネットしてるのかな?
もしくは本当にホテルみたいに
休憩で利用してる人が多いのかな?

私の部屋へようこそ。

クッションフロアは心地良い。

まあまあの広さ。寝転べるよ。
で、何で私は

「傘寿」テーマの漫画を手に取ったのか。
さすがにまだ早いわ〜、と思いながら
熱中しました。

多少早くとも考えることは必要ね。

終了時間間際に読み始めたから
続きが気になったまま1巻だけ読了。
次はこの漫画を読むために行こう(笑)
こうゆうの無限ループって言うんだ。

事務所宛に送ってくれた
誕生日祝いのお手紙も
この部屋で読んでたよ。
嬉しいなぁ( *´艸`)
※誰も年齢に触れなくなってきた辺り
心遣いをひしひしと感じる(゚∀゚)
毎年ありがとうね!!

 

SOS団見られました!
見られませんでした!
聞いてるラジオがどんどん終わる!
なんここ堪能しました!
今年は会えるイベントありますか?等々
本当なかなかイベントのお知らせが
できなかったり、できたとしても
いきなり海外だったりでごめんね。
我ながらピーキーで( ;∀;)
今年中かどうかは確約できないけど、
皆と比較的近い距離で会える、話せる
イベントがやれたらなぁとは
思ってます。そう思えるくらいには
元気になってきたってことです♪

そうして締めに傘寿漫画を読んで
一足飛びにだいぶ大人になった気分で
インターネットカフェを出て、
一瞬も歩かず颯爽とタクシーを拾い、
スタジオのメイクルームに入り、
「全力で若くして下さい。」
とメイクさんにオーダーしました。
ガンガン足掻いた(・∀・)

その日の生放送は
クイーンズブレイド新旧メンバーがいて、
鷲崎プロが交通整理に来てくれて、
皆に誕生日おめでとうって言われながら
とても激しく楽しい時間を過ごしました。
旧メンバーが自由過ぎて。
新メンバーが可愛く振り回されて。
これは交通整理必須だわって思った。
総じて良い8月28日でした。


集合写真もらった♪

これに懲りずに

またお邪魔させて下さいヽ(=´▽`=)ノ