発表してもオッケーと言われたので
中国でのイベント出演のお知らせです。
8月25日㈰に
武漢アニフェス十周年記念企画に
ゲストで参加させていただきます!
イベントは8月24日、25日の2日間、
武漢国際Expo Centerにて開催。
正式名称は
「ComiAi動漫遊戲同人博覽会16」
公式サイトはこちらです。
http://comiai.com/

 

サイトで日本語表記を選ぶと
こんな風に分かりやすくなったよ。

日本からのゲスト出演者が偶然
個人的に親しい人達で嬉しい(*^-^*)
出演者が発表されてるサイトを
1回は見つけたんだけど見失った
私のインターネット力(りょく)だと
ただいま案内することが叶いませんが
とても盛り上がるメンバーかと♪
私は25日㈰にトークショーと
サイン会をやらせていただきます。
中国のアニメ、ゲームファンの皆に
会えるのがすごく楽しみ!
実は大学生の時、選択科目で
中国語を勉強してたんだけどもう
「私は学生です。」と
「明日、プールに行こう。」
しか言えない。使い道無い。
逆に何でこの2つ覚えてるんかな。
ちょっとした挨拶だけでも学んで
皆と喋れたら良いなぁと思います!

ところで武漢の近所の名所のひとつが
三国志で有名な「赤壁」だそうで私の
フェチズムをいきなり突かれました。
行 き た い ! ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
調べてみると武漢の街の中心部から
車で片道2時間と書かれてたので
空き時間にちょっと寄るみたいな
ことは到底不可能だと知りました。
中国の人はこれを近所と感じるのか。
国土のスケールの違いを味わう。
でも、その場所には行けなくても
楚とか荊州とか長江とか
大好きな歴史の舞台の
その残り香を嗅いで来ます。

そしてこれも偶然なのですが先週、
武漢アニフェスにかつて出演した

生天目仁美ちゃんとご飯に行きました。
彼女の誕生日祝いもしたかったしね♪
お互いの服装が
紺色の(ダボーンとした)ワンピースと
スニーカーと言う被り方をしたよ。

「…。」

「…。」 

「……

(オシャレレストラン行くって

言ってたじゃん)……。」

 

何でこうゆうパジャマ風味の時ばかり
被るんだろうね、私達。
微妙に気恥ずかしかったので
狙ってたオシャレイタリアンでなく
パン食べ放題食堂に入りました。
美味しかったです(・∀・)

結果オーライだね!今年もおめでと!

「武漢イベントのお客さん達、
すごく盛り上がってくれて楽しいよ!
日本語で話そうとしてくれたりするよ」
となばちゃんが言うので一安心。
より楽しみになってきた~ヾ(*´∀`*)ノ

 

追伸

コメントで教えてくれてありがとう!

そう、これが貼り付けたかった

ゲスト紹介ページです!

楽しそう( *´艸`)

縮小版を載せてみました↓