しばしのお暇。どこかに行きたくて。
山とか、海とか、迷った挙げ句
田んぼに来てしまった。

本能なのか。

つまるところ帰省です。
窓から見える緑一色の風景が
5時間運転した後の目に優しい。
緑の海のようだと毎回思う。

 


田んぼの中の畑に咲いた花。
「おばちゃん、これ何の花〜?」
と聞いたら
「雑草だわ〜。」だそう。そうなの?
もらったトマト、アスパラ

じゃがいも、じゅうろく?豆。
田舎のおばちゃんはいつも元気で
野菜は大概どれも固くて甘い。

過疎化しませんように。
且つあまり発展もしませんように。
ずーっとこんな雰囲気で。
と自分勝手に願いつつ、
つかの間の東京からのお暇。
ダラダラと何も考えず

調子を取り戻す。
PHSの電波は届かなかったのに
流石にスマホは届いた。
おかげで今は灼熱の銀座にいます。
ただいま(´・ω・)
人の熱気かビルの照り返しか
東京の方が断然暑い気がする。
都が推奨する

日傘を頭部に着けた人は
いまだ発見できず。
まず見たい。
見てから判断したい。

さて、本日8月1日から
モンチッチ公式チャンネルにて
モンチッチ45周年番組が始まります。
公式サイト
森川さんとモンチッチの世界を旅する
癒し系(※たまに毒づく)番組。
司会進行は森川智之さん、
モンチッチくんの声が沖佳苗ちゃん、
モンチッチちゃんの声が私です。
皆で歌ったテーマソングもお気に入り。
ぜひゆる〜く楽しんでください(*^^*)

 

こう書いておいて何ですが、

私、まだ番組見つけられてません。

あれ?どうやったら辿り着けるの?

 

コメント欄で教えてくれた皆

ありがとう!やっと見られたよ。

私レベルの皆(いるの?)のために

アドレス貼っておくね。

https://www.youtube.com/watch?v=rfWucbyyx1I&feature=youtu.be