私が何も書かなかったからでしょう。
色んな所からコメントを求められました。
どれも好意的なものでした。
でも、全くそれどころでは無く、
テレビに映った映像を見て、
誰がどうなっているのかも分からない中
ただただ不安で、
何も言える状況ではありませんでした。
 
たくさん話して、支えてもらった
顔も名前もよく知っている人達です。
そんな誰かの名前が
発表されてしまうんじゃないかと
今でもニュースが更新される度に
怖くて仕方ありません。
 
これは何の非もない沢山の人の命が、
ただ乱暴に理不尽に奪われた事件です。
こんな風に人生を終わらされて
良いはずがない。
 
残されたご家族がどんな気持ちか
生きている人達はどんな状況にいるのか
考えただけで怒りがこみ上げます。
かける言葉がありません。
苦しみの真っ只中にいるその人達に
私ごときが軽々しくコメントを発表して
何のためになるのか。
そう思うと何も出来ませんでした。
せめて気持ちだけでも寄り添っていたいと
一方的に思うだけです。
 
亡くなられた人達のご冥福をお祈りします。
今は安らかでありますようにと、
生きようと戦っている人達と
被害者家族の人達の
痛みが少しでもやわらぎますようにと、
今は願う以外に何も出来ないから。
私自身、憎しみでとっちらかってる中ですが
無理やり
今はそれだけを全力で祈ります。
 
また何かを書くかもしれませんが、
ここまで書いて、
書いて良かったと思いました。
私はずっと吐き出したかったんだと
分かりました。
皆さん、読んでくれて
ありがとうございました。