ここ2週間ほど、さまざまな
美少女役の収録が続いているので
喉の調子を保つために
龍角散ダイレクト(ピーチ味)を買おうと

薬局に寄ったら売り切れていました。
ピーチ味の方だけ。
もう片方のミント味はあったんだけど、
そりゃあ効果は同じだろうけど、
でもピーチ味の方が美味しいじゃない?
と買い渋っていたら
隣の棚にマンゴー味を見つけました。
いつの間に出てたの!?マンゴー味!
好き!美味しそう!!(*´∀`*)
と早速マンゴー味を購入。

いま思えば
少し箱が大きかった気もするけど
封を開けてみたらトローチでした。

美味しいけどさ…
効果もあるだろうけどさ…
どうせなら速攻で効きそうな
ダイレクト顆粒タイプが良かった…。

と悶々としながら
スタジオ最寄り駅に着いたところ、
駅構内に落ちていたんですよ。
龍角散ダイレクトピーチ味が。マジで。




神様からの贈り物かと思った。
いや、もちろん拾わなかったよ。
駅中で立ち止まって何かを
撮っているだけで目立つんだから。
接写できなくて拡大画像なんだから。
神様にしても贈り方が雑だわ。
念のため帰りにもう一度見てみたら
無くなっていたよ。
勇気ある誰かが持って行ったの?

でも収録は楽しく終われたからご機嫌♪
マンゴー味のトローチ効いたみたい。
帰りに自販機で滅多に買わない
りんごジュース買っちゃった。

これ、国産ストレート果汁100%で
160円だったかな?
普通のジュースよりお得感があったし
甘くて美味しかったよ。
お薦め♪
何だか今日のブログは
フルーティーな感じになりましたね。

もしかして私
喉とか関係なく
フルーツ味の物が
食したいだけなのか?

のど飴買う時も結局
フルーツ味選ぶもんな(・ω・)
しかも舐めきらずに
途中で噛み砕くもんな。

ちなみに近所の薬局では
まだピーチ味だけ品切れ中。
何で?
局地的ブームなの?