主治医と理学療法士から
教えられたトレーニングを
自宅で続けております。
日々、筋肉痛です。
 
こちとら何十年も
運動らしい運動をして来なかった
と言うか運動そのものを
全力で避けて通って来たため
ちょっとした運動ですぐ
筋肉が悲鳴をあげるのです。
 
入院している時も
手術跡でも骨でもなく
純粋に筋肉痛の痛みで眠れない
夜がありました。
が、
それを理学療法士に訴えた際、
「筋肉が喜んでますね!」
と満面の笑みで返されました。
 
私「……え」
理「でも1ヶ月もやると筋肉痛
来なくなっちゃうんですよ」
私「あ、そうですか。それなら良…」
理「寂しくなっちゃうんですけど」
私「え、はぁ…」
理「でも安心してください。それは
筋肉痛の向こう側なんです!」
私「……。」
どうです?この
完全に価値観の違う相手との
不毛な会話\(゜ロ゜)/
 
でもそんな私も今回ばかりは
退院後も真面目に
トレーニングを続けまして
筋肉痛の日々を過ごしているうち
ふいに、
「あれ?
今日はさほど
筋肉が喜んでない。」
と呟きました。
毒されてる!
あの価値観に毒されてる!!
嫌だ嫌だ!
私が私じゃなくなっちゃう!
 
今後ブログのテイストが変わったら
ヘルシーとか筋肉とかムネ肉とか
酵素とか水素とか書き始めたら
私が筋肉痛の向こう側に
行ってしまったと思ってください。
 
病室はとても快適。
術後、悶えながら初めて歩いたのは
この床です。
 
私「え、撮った?」
私「知ってる。ここ見るんでしょ?」
生「違うよ。」
3度目で自撮り成功!
 
と言う訳で、
入院直前にも共演して、
2人でご飯して
この手術のことも話していた
生天目仁美ちゃんが来てくれたよ!
2人いつも通りの話をして
時間が経つのがあっと言う間。
いつもより別れを惜しむ…
楽しい時間だったなぁ(*^^*)
 
その夜、
なかなかシャワーの許可が
おりなかったのを
見かねた看護師さんが
シャンプーしてくれました。
久々に洗われた前髪を切ったら
不思議なフォルムになりました。
私はいつもやってしまってから
自分の不器用さに驚くんだ。
 
この前髪のせいか
病棟の御婦人たちに
「学生さん?」とよく聞かれました。
うん。確かに学生っぽい。
良くない意味で。
 
これは事務所に届いた
花束のような石鹸です!
部屋中、良い匂いらしい。
ありがとうね。
受け取るのが楽しみです♪
 
前回のブログに書かれた
みんなからの沢山のコメント、
メッセージどれも本当に嬉しくて
胸が熱くなって。
なんだかもう泣けちゃって。
書いて良かったな~って
思いました。
上手く言えないけど
好きなように生きるのが
今まで以上に
楽ちんになりました。
へへ(*^^*)
 
さて、
もうすぐ退院後の初仕事。
まだちょっとドキドキするけど
頑張ろ〜っと(*´∀`*)