鼻水が止まらず、
なんだか頭もぼーっとして、
熱は無いけど、
咳が出そうな予感。
普段の風邪とは違う気がする。

これは…、アレかも…。
実はまだ経験したことのない、
噂に聞くインフルってやつかも…。

と、急ぎ病院に行きましたら
花粉症と診断されました。

え?
今?

そういえば先週、
いきなり暖かい日があったかも。
近所の植物達が
いきなり芽吹いたり
花が咲いたりしていた。

「暖かいから春と勘違いしてる~♪
なんてマヌケな子達なの~。
うふふふ~(*´艸`*)」
なんて笑った記憶がある。

おどれ達が勘違いしたせいで
巻き込まれたやんけ!!
土の中に戻れ!!
散れ!!


と密かに植物に悪態をつきつつ
帰り道、大好きなデコポンを
買ってきたのでした。
平和です。

大好物♪

甘いです♪

ごちそうさまでした♪

デコポンの皮でお花を作る
と言う愛らしい芸当で
先ほどの悪態を相殺します。



そうそう、
雪が降ったせいで
鼻水はすっかり止まりました。

安心してね(*^▽^*)