この時が来たか…。

思えば、10年ほど前から
周りにPHSを使う人は居なくなり、
お互いPHS同士だとできる
無料メールも、無料通話ももはや
交わす相手がいなかったのに。

旅先では電波が入らないため
ノートパソコンを持ち歩かなければ
ならない困難にも陥っていたのに。

 

携帯やスマホで撮られた写真は
容量不足で何ひとつ開けなかったのに。

 

開けないにも関わらず
一度受信を始めてしまうと数分間
その見られないデータを受け取るために
労力を費やしてしまうのに。

携帯電話に替える手続きが面倒くさくて
使い続けてしまっていたPHS。
誰もが携帯に移行していく中、
こうなったらユーザー最後の一人に
なってもいいかなぁ~なんて
ぼけ~っと構えていた私に、

公式から、

「PHS終わります。」
のお手紙が届きました。

私より先に公式が見切った!!

いや、そりゃあそうだよ!
そりゃあもう、
超少人数になっているであろう
ユーザーに向けてのサービスを
続ける訳にはいかないよ!
公式だってきっと、
早く見切って携帯に移行してよぅ…!
と思いながら、
何故かPHSを手放さないユーザーを
忍耐強くケアしてくれていたんだよ。
そして、
もう自分達が切らなければ
こいつら絶対動かない。
と悟ったんだよ!
(その悟り正解です!)
※以上、私の妄想でお送りしました。

そんな訳で私、
ようやくPHSを卒業します。
早速アドレス帳にあった友人知人に
連絡先変更のお知らせを送りましたが
数件、宛先違いで
返ってきてしまいました。
私の登録ミスならごめんなさい。
このブログで気付いたら私がPHSを
解約するまでに連絡くださいませ。
pdx.ne.jp
で終わるアドレスはPHSです。
これが変わります。

よろしくお願いします!

ふぅ…。
終わると思うとちょっぴり切ないけど

病める時も健やかなる時も共にあった

年季の入った

この小さな機械に感謝して
手放します。
アドレス帳のデータが
どの機種にも移せないと知って
愕然としながら!!(゜ロ゜)


ただいま手書きでアドレス帳を作成中。
「か」行まで出来ました。

年内には完成させたいです(*^-^*)/~~~