ゲームショウにお邪魔してきました!
そう、予告した通り、双葉理保の
10年ぶりの「ラブ☆ライブ」です。
もうね、あまりに久しぶり過ぎて、
大丈夫かな?
みんな覚えてくれてるかな?
来てくれるかな?(><;)
と本番まで心配で心配で。
「いいや!すっごい少人数でも
初のラブ☆ライブを思い出して
(※ぶっちゃけ少人数でした!)
楽しもうっっ!」
と奮い立たせて臨んだら、
めちゃめちゃお客さんいてくれて!
もう、それだけで感動!( ;∀;)
 
みんなの満面の笑顔を間近に見て、
ラブ☆ライブ初体験の人達も
大勢駆けつけてくれて、
物珍しさで立ち止まってくれた
人達も含めて、遠く後列の人達まで、
ステージからはよく見えるんだよ。
そんなみんなが、
にこにこ笑ってこっちを見てくれてて、
もう、トークコーナーから
胸がいっぱいになりました!
 
しかし…トークコーナーは本当、
毎回、一筋縄では行かない。
ただで歌わせてくれたって
いいじゃない!!
こちとらライブ用のステージ衣装
(※めちゃめちゃ暑いやつ!)
はなから着て来てるんだから!!
 
でも、ゲームに挑戦して
「敵を倒したら歌える。」
と言うシビアなルールのもと…
本当に倒せたのは
私が一番驚きました!\(゜□゜)/
ゲーム終盤では
ちゃんと敵を狙って、
照準合わせて、
撃ち続けると言う行為が
私、出来てましたよ!成長!
これが出来ると気持ちいい!!
ゲームって、気持ちいい!!
「アースディフェンスフォース」
気持ちいい!!!
 
と言う訳で、初めて?
正攻法でライブ権を取得!
行きますよ~~ヽ(*´∀`)ノ
 
1曲目「Love&Share」!
イントロが流れた瞬間から
ノッてくれるみんなに、
ただいま~~!って気持ち!
完全にホームの感覚!
心配も緊張感も吹っ飛びました!
 
2曲目はお馴染みの?
懐かしの?お約束の!
「チョコパフェ☆大戦争」
ただただ楽しい時間です!
コールが激しく楽しく怪しい!(笑)
この曲は一番知ってる人が
多かったっぽくって、
みんなが口ずさんでくれてる
様子もよく見えたよ。嬉しいなぁ!
そして、別れを惜しみつつ、
一旦退場。
アンコールが激しく起こって
すぐ再登場!早い!ありがとう!
アンコールしてくれると信じてた!
 
ラストの曲は
「See you again☆」
最新曲です。
劇団ドリームクラブを見に行って
大好きになった彼女達のテーマ曲。
今はドリームクラブパフォーマーズ
の子達の代表曲!
実は私、前日に会場入りして
歌唱リハーサルをしたのですが、
その時にパフォーマーズの子達は
ステージ前にいて、ガチで私の
リハーサルを見てくれてたんだけど、
この曲を歌った時、いきなり全員で
立ち上がって踊ってくれたんだよね。
目の前で。
号泣してる子もいて。
それ見ただけでもう泣けるよ!
泣けて歌えないよ!!( ;∀;)
何のためのリハだよ!!(笑)
そんな思い出深い曲をラストに
持ってきて良かった。
昨日の彼女達を思い出して、
今日の会場のみんなの
あったかい声援、笑顔を見て、
結局泣いちゃったからね!!
鼻詰まったから!o(;△;)o
 
最高に感動してステージを去ります。
みんなありがとう!!
今日のことずっと忘れないよ!!
バイバーーーーイ!!
と完全に台本の段取りを忘れて
ステージを去ろうとした時に袖口で
「段取り違います。戻って」
とステージに戻されての
お別れの挨拶。恥ずかしい!!
去らせてくれても良くない!?
厳しいな!(笑)
 
ふぅぅ…
控え室に戻っても余韻が…(TдT)
 
しかし…
余韻に浸ってる時間はないのです。
まだだ…
まだ終わらんよ…!
ここで終われば美しかった気もする。
 
再び変身します!
我、ホストガールになる!!
そう、これがディースリーさんが
ホームページで煽ったサプライズ!
ホストガールに変身した私が
ドリームクラブパフォーマーズの
ステージに乱入します。
 
リホちゃんが「絶対アイドル☆宣言」
を歌ってる最中、
下手からニョロッと現れます。
舞台端に逃げるリホ!
そりゃそうだよ!(笑)
どこのコスプレ不審者かと思うわ!
この瞬間、
会場もニコ生も荒れました。
ある意味、本望です!!
かっこいいって、こういうことさ!
(※間違い)
リホちゃんの肩を抱き、
絶対アイドル☆宣言を歌いきり
ラストポーズも決めたところで
パフォーマーズがステージに集合。
みんなフレッシュで可愛いったら!
でも、そのうち、きっと
羞恥と言う感情を無くして行く…
ウケる、と思えば厭わなくなる…
「君らもいつかこうなるんだぞ!」
と大先輩ならではの呪詛を吐き、
最後にどうしても歌って欲しかった
「See you again☆」
をリクエストして、
ようやくステージを去ったのでした!
大歓声で送り出してくれた
会場のみんなに感謝!
楽しかったーーー!!
 
本当に今日は、
笑わされたり、泣かされたり、
感情の揺さぶられ方が大変だったけど、
これはずっと消えない、
特別な思い出です。
来てくれたみんなのおかげです。
みんな、本当に
ありがとうね。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
それではそんな思ひ出の写真を
覚悟してご覧ください(・∀・)
 
前夜はホテル宿泊。
高層階だったから眺めも
良かったんだよ♪
早速、衣装のチェックをします。
ももひき履いてて失礼。
 
朝。
誰でしょうか。
私に決まっておろう。
これは変身(メイク)前です。
 
変身!朝日に照らされて!
メイクは自前で大丈夫です。
って言ったけど寝癖が手強かったな。
 
広い快適な控え室にて。
ドリームクラブライブの衣装を
アレンジした衣装です。
下はまだスニーカーで失礼。
ではそろそろ行ってきますよ!
 
ステージ写真は未入手ですが、
書いていただけた記事を
いくつか教えてもらいました!
読んでくれたら嬉しいよヽ(*´∀`)ノ
もし他にもあったら教えてね♪
 
 
ファミ通.comさん記事

 
電撃オンラインさん記事
どれも読みごたえがあって
面白い記事!ヽ(゜▽、゜)ノ
あらためて、楽しく、
笑いの絶えないステージでした!
 
…そして、
燃え尽きました!!
イベントの台本と
ライブ終わりに
もらったコール表!
丁寧な解説付きです。
嬉しい~~!!
大事にするね(≧▽≦)
 
そして、
ドリームクラブパフォーマーズの
みんなが撮ってくれた集合写真!
別楽屋にいた彼女達が
揃って遊びに来てくれたよ!
雪ちゃんはずっとステージで
司会進行やってたから集まれず、
欠席者風に入れてみました!
私の映り込みメンゴ!
この子達がね、みんな礼儀正しくて
明るくて可愛いの。
歌がめっちゃ上手かったり、
ダンスがキレッキレだったり、
トークが新人離れしてたり、
キャラを完全にモノにしてたり、
醸し出す清純さに癒やされたり、
独特なキュートさに特化してたり、
ボイス自体にとろけさせられたり、
個性的で、それぞれ方向性の違う
魅力に刺激を受けました!
ちなみに全員がよく
私のモノマネをするそうです。
何でじゃい!?(笑)
同業にも昔からよく真似されるけど
ネタとして成立しやすいのか?
 
事務所が撮ってくれた1枚も
華やか!(*´艸`*)
 
こちらはリホちゃんにもらった写真。
ステージ乱入してごめんよ~!
でも喜んでくれて良かった!
リハで号泣してくれたこと
すごく嬉しかったよ!!
 
そうそう、二人の衣装を見て
紳士達よ、気づきましたか?
私の衣装ちょっと違ってますね。
てゆうか本物のリホの衣装、
ハードル高過ぎるだろう!(゜□゜)
数多のホストガールの中でも
るいとリホの衣装は別格だ!!
 
そんな訳で、
玄人は色でわかるかな? 
亜麻音ちゃんと雪ちゃんの衣装を
ドッキングさせて、小物を
リホ色に変えたのでした~♪
これでも十分に蛮勇ではある。
 
最後に
双葉理保の生みの親、
岡島さん桃さんとのスリーショット!
三者三様に疲れ切ってるけど(笑)
何とも言えない、
感動に、
いい笑顔ですね、私達(*´艸`*)
お疲れ様でした!
 
皆さん、
ありがとうございました!!