先日、ゲスト講師でお邪魔した時、
学校側のスタッフの方々に
「プロフィール写真と
イメージが違いますね。
…良い意味で!」
と言われました。

 

実物の方が優しくフレンドリーに
見えるそうです。

 

なんだ嫌だ嬉しい~!(*´艸`*)
本当に良い意味でだったんですね!
疑ってごめんなさい!
(…本当ですよね?)


それでちょっと興味が沸いて
この20年弱のプロフィール写真を
持ってきてみました。

最初はこれ

以前ブログにも載せましたね。
養成所に入る時に履歴書同封で送った、
近所の写真屋さんで撮ったやつ。
特徴は無造作ヘアー(゜ロ゜)

2枚目はこれ

初めて事務所に撮ってもらえた写真。
ヘアメイクしてもらったのも初めて。
緊張が見えます。初々しいです。

3枚目はこれ

雑誌の撮影で撮ってもらえたうちの
1枚を事務所も私も気に入って
プロフィールに使わせてもらったもの。
ぶっちゃけ7年間くらい
これを使ってた気がする(*ノω・*)
そう、声優は年を取らないの。

と堂々と言える世代です(・∀・)

ちなみに「らぶドル」と言う
作品の撮影でしたよ♪

4枚目はこれ

撮影したタイミングが
病気の最中だったから全体的に
元気が無い。髪も無い(´;д;`)
この闘病は長かったなぁとしみじみ、
今は笑って思い返せます。
…良かった!

5枚目はこれ

アンニュイな表情のものを選んでみる。
斜めの角度で、
しかも笑ってない写真を使うのって
アーティストっぽくて憧れがありまして。
ただ、いざ使ってみると
非常にこっぱずかしいですね!
頭に花を乗せたがるのは
私の中の少女が暴走してるのか…。

そう言えば業界の定説として
「女性は年齢を重ねるごとに
斜めの角度で写る。」
傾向があるそうです。
同業の友人とそんな話をした時も
「確かに!私も若手の頃は
真正面で写ってたわ!」
「だって斜めの方が年齢が出にくい!」
「もはや斜め上向くくらいで丁度いい!」
と同年代の複数人が言ったので
信憑性は高いのかもしれません。

そこで6枚目

テキメンに斜め上向いた!!
定説を裏付ける結果になってしまった。
いやいや、別に
斜めポーズばかりした訳じゃないのよ。
いろんな角度の写真を撮って、
事務所に選ばれた1枚が
結果、斜め上向きだったってだけで。
察して(゜ロ゜)

と。
せっかく誕生日だし、
写真並べると自分の記録みたいだし、
最初の2枚なんてフィルムだし、
見つけて懐かしくなっちゃって
載せてみました(*´艸`*)

誕生日おめでとう私!

いち早く、おめでとうコメントを

書いてくれたみんなもありがとう!!

デビューしてからだいぶ経ったね。
これからどんな風になってくのか。
とりあえずはマイペースに、長く、
「わりと元気」を目標に進んで行くね。
ブログも書き続けるよ。
みんな見ててね。
そして今年はもちろん!!
また来年も祝ってね!ヽ(*´∀`)ノ

 


追伸
「らぶドル」時代の集合写真出てきた。

懐かしいーー!ヽ(゜▽、゜)ノ

なかなか大変なスケジュールの中、
全力で頑張った記憶が残ってるから
今でもメンバーに会うと
当時の濃い話になるんだよ♪

…頭に花を乗せる癖は
この頃始まったのか?(・∀・)