スマホを頻繁に使うこと無く
インターネットは主に自宅の
パソコンで見ている類いの人間にとって、
出演したソーシャルゲームの情報を
タイムリーに告知するのが難しいことは
学んだのですが懲りずにお知らせです!

皆さーん!「クイズマジックアカデミー」
公式HP
が既にスマホでできるようになっていまーす!

そう、新シリーズが出る度に
リエル役で出演させてもらっている
「クイズマジックアカデミー」の
ソーシャルゲーム版が開始されました!
公式HP
新規収録してからこっちずっと
お知らせしたい気持ちを
我慢していたんですが
気づくと開始されていました!
いつもこうだ!(゜ロ゜)

ゲーム全般がへたくそな私でも
クイズなら好き
(*´艸`*)
あ、得意なわけでは無いですよ。
「カリフォルニア州の、半導体メーカーが
多数集まって発展した地域は
その地形の特色もあって、通称、
○○○○バレーと呼ばれています。」
の○○○○部分を答える問題に、
自信満々で
「シコリンバレー!」
と答えたくらいには得意じゃないです。
シコリンバレーって何だ!?
何の谷だ!?

と、この失敗を何度か

友人たちに語っているうちに
シコリンバレーの響きに慣れてしまい、
いきなり質問されると現在も
「え、シリコン?あれ?シコリン?」
と戸惑うくらいには
自信が無くなってしまったのは痛い。

まぁこんな具合いに

恥ずかしいミスも多い自分は

ゲームセンターでプレイするたび、
これがお家で出来たらなぁ~
(´;д;`)

誰にも見られずにやれるのになぁ~。

と思っていたのでこれは朗報!
対戦だって大会だって
気軽に挑戦できるんじゃない?
ハードルは下がるんじゃない?
さぁみんな怖がらずにおいで~!

そうそう、収録の時に
ジャンル別クイズの
「ロボット・メカ」ジャンルの
トップ画像を見せてもらえまして。
それがこれ!

※公式の画像を写メると言う手法。
ハイテクとアナログのハイブリッド。

マジックアカデミーのキャラクターが
各々の声優が演じる
ロボットアニメ作品のキャラクターに
絶妙に寄せて描かれています!
誰が誰か分かるかな?
ちなみにこの右側は
コードギアスキャラが集中していますよ。

ドジッ娘のリエルがクールなアーニャに
寄っているのも好きだけど、
ハルト君がドヤ顔でルルーシュポーズ
決めているのも好きだけど、
羽毛が皇帝陛下っぽく巻かれた
ガルーダ先生が何よりツボった!!

そしてそんな
「コードギアス」と言えばですね、
「コードギアス反逆のルルーシュ皇道」
のDVD・BlueRayが
9月26日に発売されます!
公式HP
凄いスピード、凄い熱量で展開する
先の読めない反逆のドラマ、
ラストに向けて震え続ける最終巻です。
良かったらお手元に置いて
何度でも見返してください
ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+
公式HPから
販売店ごとの先着予約特典にも
注目して欲しいところですが…
特に…
ソフマップさん!!(゜ロ゜)
アーニャのポスターが購入特典だから!
アンニュイな表情が超可愛いです。
この機会にゼヒに!

そう言えばちょっと前、
映画館来場者特典の
コースター狙いで
その配布期間内に

映画を見に行くと書きましたが、

引きましたよ!アーニャ入ったやつ!
4種類のコースターの中から1枚
ランダムでもらえると言う条件のもと、
独りで見に行ったので
まさに1チャンスで引き当てました。

縁だね…!ヽ(*´∀`)ノ キャッキャ

もったいなくて使えないけどそもそも
通常この手のグッズは

皆、使用しないのか?

さらに、さらにですね、
コードギアスの最新情報が
つい先日、発表されたそうです。
映画「復活のルルーシュ」ですって…?
公式HP
2019年2月に劇場公開とのこと。
内容は謎のベールに包まれておりますが
復活と言うワードだけで震える。
ただ嬉しい~~!
・°・(ノД`)・°・

皆さんも待っていてくださいね!

 

以上、
計画的、もしくはマメ
にブログを書けない人間の
情報たたみかけの回でした。

反省!てへり!(*ノω・*)

シコリンバレーも反省!

でも皆もこれ言い続けてたら

しっくり来ちゃうから注意だよ!