TVでコミケのニュースを見ました。
今年も凄いね!!
ヽ(゜▽、゜)ノ
もう何年も行っていないけど
毎回、ちょこちょこと
自分の演じたキャラクター関連の
公式グッズや二次創作グッズを一人
チェックしては楽しんでいます。暗い!
いいの!
その娘たちが愛されていることが
いつもいつも嬉しいんだから!!

さて今回のコミケは
いつも以上に暑かったようなので、
涼しげな画像を貼りたいと思います。

実は私、去年からガラにもなく
ブルーベリーを育てておりまして♪
我が家の灼熱のベランダで
大量に実をつける強靭な木々。
毎朝、採れたてのブルーベリーが
食卓にのぼる生活。
ロハスッ!
\(゜□゜)/
そうさ雰囲気で使っている単語さ。

今年の蒸し暑さが
生育環境として適していたのか、
去年はうんともすんとも言わなかった
ブルーベリーが7月に入るなり
実り始めまして。

初摘みはそりゃあ感動しました

サボテンすら枯らして生きてきた自分が
植物を育てられるなんて。
実が収穫できるなんて。
それが売り物と比べても遜色無いくらい
甘くて美味しいなんて!

感動!

感動!

感ど…

え、君、何?
今年いきなり本気出してきたの?
摘んでも摘んでも実る!
( ̄□ ̄;)
摘まないでおくと熟し過ぎて
落ちてしまうので、もはや日課
と言うか義務。
検査ドライブの時もパッケージに入れて
持って行きましたよ。
目にも良いしね!きっと!

このように、
ジャム等に加工する能力が無いため
実りのスピードに置いていかれぬよう
日々、採れた分を生食するルーティン。
いいの、果物は飽きないから。
加工しなくても食べられるのが
果物の良いところなんだから。
とか考えていたら
パッションフルーツも実った!

 

ロハスッ!

ロハスロハスロハスッッ!
これは切って種ごと食べるんですよ。

南国っぽい見た目と、
独特のフルーティな香り!
スプーンですくって…

バリバリボリバリ!美味い!!

こいつぁ~ロハスだぜ!ヽ(゜▽、゜)ノ

 

気づいた人もいるかと思いますが、
私の植物を育てる基準は
「実がなるか」
「その実が加工せずに食べられるか」
(※皮を剥く作業も加工に含まれます)
です。
この2種類の植物は
今後もなるべく継続して行こうっと♪

今日のブログ、
何だかすごく
意識高い系テイスト(当社比)
になっちゃって、照れますね。

くふふ(*´艸`*)