晴天が続きますね!
日々こまめにきっちりと
紫外線対策をして外出していますが、
日焼け止めの

ベトベト感は我慢するとして、
何より、
日傘がめんどいです!!(゜ロ゜)クワッ

私は手に荷物を持って歩くのが
心底嫌いな、いわゆる「ものぐさ」で
昔からリュックを愛用しているのですが
日傘を持てばその努力も水の泡。
一瞬、本気で、
今年の夏は釣り傘で行けないか?
とも考えました。

↓※釣り傘(検索画像参考)

 

無理だ。(冷静になった。)

うん。やめときます。
とりあえずの対策としては帽子でしょうか。
帽子は大好きで沢山持っていますが
(髪を整えなくても外出できる
と言うのが大好きな理由ですよ♪)
どれもUVカット機能はついていません。
だからと言ってUVカット専用の帽子は
デザインが好みじゃなかったり
ツバが長過ぎて視界が狭かったり
なんとな~く
使い勝手がイマイチなのです。

そこで、考えました。
お気に入りの帽子の内側に
紫外線をカットする布を仕込めば
良いのではないかと。
これ、名案なのではないかと。

な訳で今回いきなり挑戦するのは

帽子の加工。

得意な工作ではなく
苦手な裁縫の分野です。
行きますよ。

まずは手持ちの帽子を用意しまして

紫外線を99%カットする布を買いまして

ハサミと

ホッチキスにて加工。

完成。
早い。
これを帽子の内側にセットしまして

内側の裏地部分に挟んで固定。

雑に作ったわりにはピッタリです。

いざ!

おお!被り心地もなかなか快適

これはやって良かったんじゃない?

やっぱり名案だったんじゃない??

 

他の帽子にも
この加工してみようかな?

 

その前に
針と糸くらいは買うべきかな?


いや、待てよ?

この部分を使いまわせば良いのか。

うん。

解決
(・∀・)
ものぐさも極まれりだ。

皆さんもこの夏の暑さには

注意して過ごしてくださいね!!

 

 

追伸
ゲームのキャンペーン情報をひとつ。
「リングドリーム」のヴァンプ鈴森が
この夏のキャンペーンに登場します!
その名も
「魔王が水着にきがえたら」福袋!
公式
このバブル時代を彷彿とさせる
タイトルもイカしてるでしょう?
魔王、吸血鬼的なキャラだけど、
青空の下の水着姿は意外なほど可愛い♪
横柄だったり甘えん坊だったりと
まあ、中身はいつも通りなのですが、
直球の甘酸っぱいやりとりや
ハートを狙い撃つイラストを
ぜひ楽しんで欲しいです
ヽ(*´∀`)ノ