知り合いのイギリス人に
「江の島って島に行ったんだよ。
知ってる?エノシ~マ?」
と得意気に吹いたら、
「知ってる知ってる~!
たこせんべい食べた?展望台登った?
洞窟行った?○○神社にお参りした?
ゴールデンタートルは見た?」
と後半全くの新情報でたたみかけられ、
「イエス。イエス。
ノー。ノー。
ホワット?すみません知りません!」
と尻がすぼみました。

ゴールデンタートルと言うのは
亀の形に彫られた岩場の岩で、
波に洗われて見え隠れし、
夕暮れ時には西日に照らされ
とても美しいらしい、
私の持ってる江の島特集本にも
載ってないマニアックな代物です。
(わかるかいそんなもん!?)

 

とりあえず、
自分は江の島ビギナーなのだと
異国人に思い知らされました(゜ロ゜)

さて気をとりなおして
ゲームの宣伝をさせてください!
ゲーム「戦国ASURA」がサービス開始
されてます!!
収録してから、ちょくちょく
私なりのペースでHPを覗きに行っては
いつかな~?いつ開始されるかな~?
開始されたら宣伝しよ~♪
と楽しみにしてましたが、
ついチェックを怠ってた間に
スタートしてました。
昔のゲームと違って昨今のゲームは
ネット検索音痴の私にとって
宣伝のタイミングが掴みにくいのぅ…

「戦国ASURA」
公式HP
武将キャラクターを使って、

チームを組ませて戦うバトルゲームです。

全国のプレイヤーの皆と
リアルタイムで共闘できたりもするそう♪
それぞれのキャラも魅力的で
能力、性格、属性、チームでの相性と、
選択肢も多くて面白そうです
(*^▽^*)

私は明智光秀役をやらせてもらいました。
そう、信長好きにとっては悪名高い
あの光秀。
でもそれが可愛いんだから!
しかも優秀なんだから!
よりによって
回復させる能力とか優れてるんだから!
すっごく冷めてるけど使える娘、
ぜひパーティーに入れてね。
そして強化してね!
ヽ(゜▽、゜)ノ

戦国ASURA関連で
インタビュー撮影があった時、
(※年齢が半分くらいの可愛い娘ちゃん
との2ショット撮影だったけど
その恐怖体験を割愛します。)
好きな武将を聞かれて、私、結局、
織田信長と言ってしまったのよね。
そりゃみんな好きでしょ信長は?
私の中では織田信長と武田信玄が
常にトップ争いなんだけど。
皆さんはどうなんでしょう?
(*´艸`*)

そんな信長さんと言えば
我が家のちょんまぐですが。

滅多に料理をしない私が
最近作るようになったものがこちら。

見ての通り、パンケーキです

材料を混ぜてレンジでチンする。
成分合成的には完全にパンケーキ。

ちゃんと美味しいよ?
信長さんがレンジ使用OKで良かった。
今後、得意料理を聞かれたら
私はパンケーキと答えることにする。

 

で、皆さんお気づきでしょうか?
先週あれほど使えなかったカメラアプリ、
フーディーで美味しそうに撮れてます!
ジューシーとかスウィートとか
いろいろモード設定があるんだって。
これはジューシーモードで撮ってみたよ。

心なしか信長さんの肌ツヤも良いね。

へへ(*゚ー゚*)

『ゴットゥーザが・・・
スマホを使いこなし始めた。』


昔のゲーム風。