先日、
天気予報は豪雨だったのですが、
アフレコ時に
集合写真撮影があると聞いていたので
万が一、最前列に座ることになった
場合を考慮し、気張って
白いロングスカートを履いたのですが
2列目だったのでスカートは微塵も写らず。
同じく2列目の友達と、
「念のためのロングスカートがー!」
「ハイヒールが無駄にー!」
と叫びながら暴風雨の中、
駅までびしょ濡れになって帰りました。
これが女優魂な!!
(`;ω;´)

さて、話は変わって、
最近テレビCMでよく見るようになった
ゲーム「アズールレーン」に
出演させていただきました。
せっかくアニメ・ゲーム業界にいるんだから
ロボット・艦を操縦して戦いたいとは
よく言っていましたが、

この度、私、

艦船になることができました。

あれ?

願望の斜め上ですが嬉しい
(≧▽≦)
よかったら私を操縦して戦ってください!

泣き虫で一所懸命なフォーチュンと
ドジッ娘でお茶目なエディンバラを
担当しています。

この二人、
全然方向性の違う可愛さで、
演じていてとても楽しいです。

性能的にはフォーチュンは回避が得意、
エディンバラは大きな攻撃が得意、
かつかなりの持久力を誇るそうです。
良かったらぜひに!

このゲームは
二次創作も盛んらしいですね。
人気があるのも分かる気がします♪

実は、お友達もよく
アズールレーンを描いていましたが、
偶然彼女の描いた

エディンバラのイラストを見た時、
どれほど
「その娘、私が声あてるのー!!
この前録ったのーー!!」
と言いたかったことか。
キャスト発表されて嬉しいっ!

公式ページのセリフ、
「これが君の望んでいる海戦(ロマン)」
海戦と書いてロマンと読む。
こういうのキュンキュンします






本当に関係ないですが

先週食べた駅弁「名古屋満載」
天むす2個、鶏飯、あんかけスパゲティ。
弁当の総量に対する
この炭水化物の割合はいかがか。
うん、凄く美味しかったさ!

罪悪感を感じるほどに!\(゜□゜)/