最近、偶然沢山の、久しぶりの
親しい人達に会う機会がありました。

遅ればせながらLINEをマスターした私は
もはや誰からLINE交換を頼まれても無問題!
自分のQRコードを出すことも
相手のQRコードを撮ることも出来る
無敵状態を自負しておりました
( ゚∀゚ )

が、そんな中、
耳慣れぬ
「ツイッターのフォローをしよう!」
とのお誘いがありまして。

…はて?(゜ロ゜)

LINEとQRコードをマスターして
時代に追い付いた気になっていた私に
突如飛び込んできたツイッター文化。
今度は
アカウントやらハッシュタグやらの
新しい呪文が浴びせられます。
ぐぬぬぅ
。(;°皿°))))

どうやらブログとはまた違うのね?
私がツイートすると誰かが
リツイート(?)してくれたりして?
自分が発信したことが
繋がったり広まったりしていくのね?
よく分からないけど未来感はんぱない。
説明途中から着いていけなくなったけど、
とりあえず、
パソコンでも出来ると言うことと
PHSでは出来ないと言うことが
分かりました。
え?出来ないの!?

でも私のはただのPHSじゃないんだよ?
エッジ「H"」だよ?
PHSの中ではバツグンに最先端の
あ、出来ないの?そうなの?
動揺
(((( ;°Д°))))

物持ちの良い私は
一度入手したものを使い続ける習性があり
PHSももう、20年くらいになるのでしょうか。
PHS同士は通話料無料と言う点に惹かれ
かつて友達みんなでPHSを持った記憶。
都心以外では電波が弱い。
乗り物のスピードに弱い。
添付で写真を送る際、携帯電話に比べて
容量に100倍くらいの差がある。
「邑子だけは限界まで縮小しても写真届か
ないんだよ。」「いいよパソコンに送って
くれたらお家帰って見るから。」「リアル
タイムじゃないと盛り上がらないでしょ!」

らの苦情を聞き流し、
ひとりPHSを使い続けてきました。

思えば無料で通話できる
相手はもう居ないのに。


と、このブログを書くにあたって、
PHSに関してネットで検索して
まさに今知りましたが、
PHS…
もうすぐ無くなるんですって?

え?ちょ、ええ??!?
私のエッジ「H"」も?
あ、含めて?そう、無くなるの?
持ってても使えなくなるってこと?
あ、そうなの。
うん。2020年までで。
2020年までで!?!?

今日イチの動揺。
(((( ;°Д°))))

ラインより
ツイッターより
何より先に私は
PHSを何とかしないといけないらしい。

私たち、PHSユーザーは
キャリアの終焉を経験する
ユーザーになるのか?
それはそれで

ドラマチックでもあるけど…
…うん。待てよ。
もしかして、
PHSユーザーって…
もういなかったりする…のか…?

 

Σ(・ω・;|||

 

とんでもない取り残され感を
味わったところで☆彡

よし考えない!


先日の体験教室のゲスト講師ですが、
皆のおかげでとても楽しかったです。
ありがとうね
(*^▽^*)
本当にね、いつか、スタジオで
皆に会えたらすごく嬉しいよ!


控室にて身だしなみチェック。
緊張の面持ちです。

控室広し。お弁当うまし!

驚いたのは学校の

エレベーターの内壁。
自分を見つけて照れました


そう言えば、今回の体験教室、
私の前日は島本須美先生だったんですね。
実は私がここの学生だった頃も体験教室で
島本須美さんが先生をしてくれました♪

いろいろ思い出が蘇ってきて
こっぱずかしいくて甘酸っぱいです!

((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ヒャー♪♪