今日、関東はうって変わって
いい天気ですね
ヽ(*´∀`)ノ

私は昨日、収録だったのですが、
夕方から大雪との天気予報だったので
毛皮帽子に毛皮付きダウンコートに
レッグウォーマーと言う
けむくじゃらの重装備で家を出ました。
朝のうちはまだ降っていなかったので、
スタジオで
「マタギ!?猟師っぽい!!(笑)」
とからかわれました。
確かに暑すぎて蒸れました。
我ながら用心し過ぎたか…。

 

外界と遮断されたスタジオの中、

収録終わったらご飯食べて帰ろ~♪
なんて友達と悠長に構えており、
スタジオのドアを開けて
3時半の窓から見えた真っ白な景色!

こんなに降るの久しぶりに見た!
天気予報より随分早くない!?
ご飯とか言ってる場合じゃない
一分でも早く帰らねばと、
マタギは駅に急いだ訳です。

急いだと言っても

もちろんタクシーは捕まらず、

一歩一歩踏み出すスピードは

スローモーションのよう。

それでも滑るのだから怖い(TωT)

 

既に駅は激しく混んでいました。
どうやら色々な会社で、
早めの退社が促されていたようです。
ラッシュの時間じゃないのにラッシュ!
電車の相次ぐ遅延。
混みすぎてホームに上れない。
ホームに上れても電車が満員で
何本か見送らなければならない。
車内で急病人が出て停車とアナウンス。
ホームは軽くパニックです。
でも日本人の良い気性なのでしょう。
もはやどこから列が始まっているのか
判断できないような密度の中でも
まず降り口を空けて降りる人を降ろす。
そして並んでいた形跡の順番を守って
そこはかとなく譲りながら乗り込む、
扉を閉めるとアナウンスがあれば
その電車を諦めてホームに待機する、
この状況下で吹雪かれ濡れながら
駅のホームでは
チームワークが芽生えていました。
約2時間後、

 

 

 

 

 

 

 


ずぶ濡れのマタギ帰宅。

傘なんて意味無いほど
どこもかしこも吹雪いていたんだもの。
ファーに積もった雪が凍ったよ( ;∀;)

 

皆がきっちり用心した結果、

帰宅ラッシュは寧ろ
4時5時近辺だったらしいですね。
ニュースで、9時以降は比較的スムーズに
乗車できた模様と言っていてなんか悔しい。
慌てずにご飯食べて、
なんなら一杯ひっかけて
ゆっくり帰れば良かった!!

私の小心者…!・°・(ノД`)・°・

にしても昨日たくさん見かけた
ミニスカートにピンヒール履いた女子は
アホなのかタフなのか
よく分からない心意気ですが
気合いに驚嘆しました。
そして意外に滑らず歩けていたのに
さらに驚きました。何だあの強さ。

 

私はいま、
両もも筋肉痛でバッキバキです。

今日は一日ごろごろするんだ~♪