MRIって知っていますか?
経験したことは無くても
最近はテレビ等でよく目にしますよね。

簡単に言うと、磁力を使って、
身体を色んな方向から断面図のように
撮影できる大きな医療機械です。
見た目は近未来マシンみたいで
形はトンネルとか洞窟っぽいです。

検査着に着替えて、
検査台に寝て、
その台ごと、うぃーーーんと
マシンのトンネル部分に
すっぽり入って行って撮影されます。

初めてMRI検査を受けたのは5年ほど前。
とても緊張しました
(ノω・、)
狭いトンネルの圧迫感と、
動いちゃいけないと言う緊張感。
動くなと言われるほど
余計にぶるぶる震えます。
そしてこの機械、

何よりけっこうな騒音が響きます。
工事現場のような激しい機械音は
磁力を使う機器独特のものだそう。
検査中はジワジワと

身体が熱くなるのですが、
その温度以上に、緊張と恐怖で
びっしゃりと汗をかきました


「我慢できなくなったら、
これを握って合図して下さい。」
とゴム風船のようなスイッチを渡され、
実は初体験の時は
あと1分と言うところで握りました。
ほぼ撮影できていたのでオッケーでしたが
我ながらビビりまくって半泣き
。゚(T^T)゚。

MRI検査を終えるだけで、
何か達成感を得られるほど
私にとって、一大事のものでした。

それを何年か繰り返すうち…

 

 

ついに先日、私…

 

MRIの中で寝ました。
 

 

撮影が完了し、

マシンから
うぃーーーんと、
検査台で寝ている私が出てきて
技師の方が爆笑していました。

 

身体がジワジワと熱くなるのが…

…岩盤浴のようだったからかな
自分の図太くなった精神に驚きつつ
改めて恥ずかしい!
\(゜□゜)/
慣れすぎるのもどうかと思います。
が、検査結果が良好だったのが何より。
嬉しい(*^^*)

そんな感じの日常。
私は、わりとタフに、元気です♪