2017-08-27 23:28:20

アニメロサマーライブ!詳細!

テーマ:ブログ

アニメロサマーライブ2017!!
3日間、盛り上がりましたね!!
まさにアニメソングのお祭りでしたね!!

我らシークレットゲストのSOS団にも
ものすごい歓声(もはや悲鳴)を
ありがとうございました!!
観客、スタッフ、出演者のみんなに
こんなにも驚いて喜んでもらえて
やって良かったと思いました!!

「後藤さんの出来る範囲で」と
SOS団のアニサマ出演を打診された時、
驚いたけれど、
私はすぐにオッケーを出しました。

するとすぐにメンバー2人から
「嬉しい!」「大丈夫!?」「心配!」
「会いたい!」「無理しないで!」
「夢みたい!!」
「泣きそう!!」
「頼って!!」
のメッセージが次々と届いて、
もう嬉しいやら頼もしいやら
(´;ω;`)

私は当時新人だった彼女達が可愛くて、
自分に無い物を持っているけどまだ幼い
そんな彼女達を尊敬しつつ甘やかしたくて
何かあったらフォローしようなんて、
おこがましくも思っていた訳ですが、
あれから12年…
こんなことを言ってもらえるとは…!!
年を取るのも悪くないなと。
泣く。最近すぐ泣く(笑)

そんな3人揃っての11年ぶりのアニサマ
曲は「ハレ晴レユカイ」です。
当日会場にいなかった、
でも見たかった!!!
と思ってくれているであろう皆さんに
少しでも気持ちを共有してもらえたらと
写真を載っけていきますね!

 

で、1枚目がこれ(笑)


ダンスレッスン。
分かりやすくぐんにゃりする私達~♪

レッスンが終わってもお喋りが止まらず
痺れを切らしたマネージャーが帰った、
と言うくらい楽しかったです!
皆、昔からの付き合いです。
病める時も健やかなる時も知っている
メンバーとの会話は癒されます。
何より私が、やっと病院を出て、
ついに声優の仕事に復帰した!
と思ったら、今度はライブに出る!?

と言うことに全員が
心配&驚愕&歓迎してくれていて、
この日だけで、何度「おかえり」と
「大好き」を言われたか分かりません。

迎えたアニサマ当日、8月25日。
VIPなソロ楽屋に通してもらえまして。
何せ最年長だから

衣装を着てみます。
さあ、まずモニターから数歩離れて。
薄目にして。

はい、見て。
あなたのみくるちゃんです♪

特にブーツがお気に入り。
これはスタイリストさんが
柔らかくて軽くて靴底がゴムの物を
用意してくれたのです。
おかげで凄く踊りやすかった!

ステージリハーサルは
本番と同じくポップアップで上がるため
舞台の下で待機。モジモジソワソワ。

リハが無事終わった瞬間、
「後藤ーーっ!」って、小さき人が
駆け寄って来てくれて…!姐さん!?
同期デビューして、今や立派な社長業
佐藤ひろ美姐さんに会えました!

自社の子達の出番ではなかったけど
私がリハに出ると聞いて待っていたと!
本番前から泣いたじゃん!もう
。゚(T^T)゚。

楽屋に戻ってくつろいでいると、
沢山のアーティストや声優や
グループの子達が挨拶に来てくれました。
「子供の頃から見てました!」
の第一声にマネージャーが笑いました。
この「子供の頃」はよく女性声優に
対して禁句と言われていますが、
意外と、すごく嬉しかったです!!
君達が大人になってこの業界に来るまで
声優をやれていて良かったと
素直に思えるからでしょう、きっと
(´∀`。)ノ

また、私がシャワーを浴びている時に
挨拶に来てくれた子達もいたみたいで、
タイミング悪くてごめんなさい!
しかもその中にスタッフさんいわく
「邑子ちゃんの大ファンの子いたんだよ~」
だそうで!!
おのれの間の悪さを猛省しています!
挨拶ありがとうね!いつか共演しようね!
名前は覚えたからねー!
(※脅し文句みたいになった!違うよ!)

さてメイクさんに諸々整えてもらって、
特に髪を内巻きにして。準備完了!

私達の衣装は、気付いた人いるかな?
「涼宮ハルヒの激奏」がモチーフでした。

私のスカート丈は見逃していただきたい。


馴染みのプロデューサーにじゃれたり

ダンスのyumi先生を囲んだり

そして、

今回のSOS団のステージのために動いた
みんなで記念撮影!!

これもまたいい写真!いい記念!

 

さて…いよいよ

ステージ裏に移動します。
本番です!

みのりんに
「邑子ちゃん、夢みたいで幸せ過ぎて
泣きそう!帰ってきてくれてありがとう!」
と言われ。
綾に
「邑子さん、痛くなったら無理しないで!
私がすぐ前で派手に踊ってるから
絶対助けるから!」
と言われ。

嗚呼、もう何も言えねぇ
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚
これが嬉しくて、
この2人の気持ち、言葉が、
何なら昔から嬉しくて、
私はずっと、たぶん実力以上に

頑張れていた気がするんだよ。

本当にこの3人で良かったと。
登場前、既に涙腺がゆるんだ状態で
「これは絶対に良いステージになる」
の確信とともにステージ底に潜りました。

 

アニサマ開演の号令を聞いて、
私達は目を合わせて頷いて、
ポップアップの台に乗り、
イントロが流れる中、下から登場!!

 

どよめき、からの悲鳴!!

が大歓声に変わります!!!

 

沢山のライトが激しく揺れるのが
ステージから見るととても綺麗!


1曲が、あっと言う間で

ただただ楽しく

ありがとーー!!!

言葉にならない!!!

こんな日が来るなんて
本当に思わなかったのです。
大げさに聞こえるかもしれないけど、
私にとっては、
望んだ奇跡、以上だったんです。

 

この機会をくれた皆さんに、作品に、
私にとってこれからも
特別な存在であり続けるであろう
平野綾ちゃんと茅原実里ちゃんに
心から感謝!!!

楽しかったの一言に尽きる!
くらいの勢いで昨日書いておきながら
長くなりましたね!(笑)

そう言えば、私達が歌っている場面が
「ズームインサタデー」で流れたそうです。
照れくさい!でも嬉しい!

更にもう1つ、
明日の「めざましテレビ」で
アニサマ特集をしてもらえるそうで、
私達のインタビューも7時25分くらいに
放送されるそうです。
ドキドキする。早起きして見ようかな。
皆さんも良かったら見てみてください!
めざましテレビ公式

 

んで、そんな明日は、

すっかり、うっかりしていましたが

私の誕生日でした!ヘ(゚∀゚*)ノ

まぁ、年齢は基本非公表なんですがね。

公式記録(?)は29歳。

これは事実!とだけ言っておきます!

 

で、いま「めざまし」見た!照れますね!

私の言った「アニソン歌えばアウェイじゃない」

を軽部アナが実践してくれていて

嬉しかったです!歌うまっ!!

 

あと、自分で言うのも何だけど…

意外にちゃんと踊れていましたね!私!

まぁ、言うてもまだ29歳だからね(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴットゥーザ様さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

71 ■すき家でハレ晴レユカイが

そう言えば9/14頃まで、すき家でアニソン特集やってて、1~2時間に1回くらい ハレ晴レユカイがリクエストでかかってるんです。すき家に邑子さんの歌声が音量大でかかってましたよ~
これも先日歌ってくださった効果かと! もしお時間がありましたら是非すき家で一人牛丼をかきこまれてください(^^;)

70 ■無題

スカートも短い方が良かった~!!
( ・ิω・ิ)b

69 ■アニメロ様お疲れさまでした!m-d=..=b-m

U子さん
お誕生日おめで
とうございます~‼
¨¨¨¨___
…´…ソ¨A 、、、ゞ
…(⌒Yσ.Lσ`Y⌒)
、´>\_EΞヲ_ノー<、
…゛┏┛エ┗┓ ̄
゛/O┐|┌O\
゛〇ニO(#)Oニ〇
………┏-Hー┓……\
………/2∩9\………\
………\_H_/…………\
…………゛∪…………………\
………………………………………\

68 ■今は28日の物語

そうこのコメントの中だけは8月28日なんやで~~


ゆーこちゃん誕生日おめでとうヽ(*´▽)ノ♪

とにかく生まれた日を喜ぼうではないか♪♪

よき○○歳をお過ごしください(^^


さて、時間が戻りまして
ここから九月♪♪

もう九月。夜は涼しくなってきたけど、平野だけじゃなくみのりさんも腹出しかぁ♪♪

同い年…若いな ̄▽ ̄


ゆーこちゃんは、そらみくるさんやし、腹は出さんで大丈夫やし、妙齢やし

やし~~~

ただ、みくるさんなら…


さて、逃げようε=ε=┏(・_・)┛


でわ、はぴば(*^^*)

67 ■名曲と名作のカッコカワイイ3大ヒロインにありがとう!

コメント遅くなりました
「めざましテレビ」のお知らせ本当にありがとうございました
ブログの写真と約6分間のテレビ映像で続けて泣けた新体験……
「ハルヒ」でアニメにはまったので
今回のスペシャルサプライズは夢が現実になったひと時でした!(正にプライスレス)
「めざましテレビ」特集コーナーのスタート曲が
「ハレ晴レユカイ」であった事
その後の構成も
軽部アナウンサーとスタッフの皆様に
大感謝です
アップされた写真の平野さん、茅原さん、後藤さんのスリーショット……
衣装とポーズで「激奏」ジャケットだとすぐに分かりました
本当にカッコカワイイ
ハルヒ、ナガト、ミクルの3大ヒロインの見事な再現!
……そしてテレビに映る
歌って踊る後藤さん!!
夢でなくリアルなんですね!!!
今回を機会に
もしチャンスがあれば
両サイドに杉田さんと小野さん参加の
フルメンバーでの「ハレ晴レユカイ」の激奏にも夢を託しつつ……
次回の更新を楽しみにお待ちしています!

66 ■アニメロ

楽しそうで何よりでした。
今年のBDは永久保存版として購入したいと思います(^ω^)
声優として、また同窓生として応援しています。

65 ■感慨無量

現場にいました。最初「なになに」って感じだったけど、ゴトゥーザ様が踊っていると判った瞬間、ウォーってなりましたよ。
出演しているアニメはもちろんのこと、後藤コンビの地球ラジオを毎週聞いていたのて、突然のお休みから、入院、ブログでの「かなり危なかった」件の報告、その後、回復に向かっているというお知らせを聞く中での、松来さんの訃報、いろんなことがありすぎたので、ゴトゥーザ様が、泣き笑いのような表情でステージに立って、綾ちゃんとみのりんと肩を組んでいる姿は、もう、感無量で、私自身「ああ、このライブのチケットがとれて良かった」と感じていました。
これから、いろいろと活動再開になっていくことがあると思いますが、ゴトゥーザ様のできる範囲で私たちに声や姿を届けてください。「誰かに支えてもらえなければ階段を上がれない」どという状況まで、自分を追い込まないでください。
「29歳と一万〇千日」というボケと「オイオイ」のつっこみができる事を待っています。

64 ■めざまし見ましたよ~

1日遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)/
どうか幸多い素敵な一年になりますように❗️\(^o^)/

めざましテレビ見ましたよ。
アニサマの特集で後藤さんが見れてなんだか嬉しくなりました♪( ´▽`)

63 ■みっみっみらくる

みっくるんるん♪(*´▽`*)

まさにohミラクル!!な出来事ですねぃ!
そして、文面から伝わってくる姐さんの喜びが、
我が事のようにうれしい限りですっ。゚(゚´w`゚)゚。

語り継がれる作品に恵まれ、仲間に恵まれ
、周りに恵まれ、、、なんと素晴らしい♪

本当に、、、よくぞ此処まで!
と言う気持ちと、感動で胸が一杯ですぞうぅぅ(つw;)


でもまだまだ、これからも良き新しき作品と良き仲間達に出会い続ける運命ですぜっ♪( ̄w ̄)b

62 ■無題

お疲れ様でした!
アニサマで嬉し泣きするとは思いませんでした。

61 ■true blue

青春、そのものですね。

情熱、の具現ですね。

Forever Young!!

60 ■(*^▽^*)

おはようございます(*''ω''*)

めざまし見ました。

わおおお!みくるちゃんだぁ!!(ノ´▽`)ノ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

59 ■楽しませてくれて本当にありがとうございます。

後藤邑子さん、初めまして、GXストライクノワールです。
25日の金曜日、アニメロサマーライブ2017 THE CARDの1日目に本来不参戦の筈が遂に参戦致しました。
SOS団を見る事が出来ました。
ゴットゥーザ様、本当にお疲れ様でした。
この私を楽しませてくれて本当にありがとうございました。
そう言えば、ゴットゥーザ様のお誕生日でしたね。
遅ればせながらだけど、Happy Birthday!
これにて失礼致します。

58 ■こんばんは。

お誕生日 おめでとう ございます。

57 ■おめでとうございます

奇跡のSOS団復活、見たかったです!
そしてお誕生日おめでとうございます。
お元気になられて嬉しいですね。

56 ■お誕生日おめでとうございます。

ミクル先輩は、かわいいから後輩に慕われるのですよ。

55 ■おめでとうございます!

アニサマの詳細ありがとうございます!
どの写真も皆さん良い表情ですねー
素敵です
11月にテレビでアニサマが放送されるそうなので、SOS団のステージを見れるのが楽しみです!

そして!お誕生日おめでとうございます!!
29歳!
笑顔溢れる日々になりますように(^-^)

54 ■無題

お誕生日おめでとうございます!!
ずっと大好きです(><)

53 ■おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます
はにわの日ですねぇ(笑)
最初に聞いた日から忘れられません(^^)

衣装可愛いですねー
みなさんとってもお似合いです✨
29歳ですから、あと20㎝は短く出来ますね⁉

52 ■無題

アニサマへの道、
詳しいブログを書いてくださり、
在宅勢にとっては嬉しい限りです。
朝の「めざまし」も見ましたよ!
踊れてましたね(^^♪

それから、お誕生日おめでとうございます。
メッセージとプレゼントを
事務所のほうに送らせていただいたので、
お納めいただければ幸いです。

51 ■無題

新たなる29歳おめでとうございます~(*゚▽゚)ノ目覚まし見れました~!軽部アナの隣の方の絶叫で伝わりました!これは朝からはっぴ~頂きました!三人様素敵です!後藤先生は正に可能性の塊です~鈍足ならがついていきます!非力ながら見守ります!どんどん輝いてください!だってまだ29歳!

50 ■アニメロ

衣装!カワっ、

49 ■HAPPY BIRTHDAY!

おはようございます、邑子さん
お疲れ様です
誕生日おめでとうございます!
めざましテレビ観ましたよ!こちらに書かれていたので時間近くになったらワンセグつけて待ってました~ありがとうございます!
体調に気を付けてこれからもお仕事頑張ってください

48 ■無題

よくここまで回復されましたね。
アニサマであの「ハレ晴レ」を歌ったとは、なんだか感慨深いものがあります。
まだまだ万全とはいかないかもしれませんが、これからも養生に努めて頑張ってください!

あと、29歳の誕生日おめでとうございます!w

47 ■無題

お誕生日おめでとうございます。
ステキな一年になりますように!!

46 ■無題

あ~~~!!!
み!み!み!みのり~ん!!!

あ、ちがった
みくるちゃ~ん

の、衣装 めっちゃにあってるねw

45 ■おかえりなさいませ!

ゴトゥーザ様、お疲れ様です!ブーツ良いですね!まるでリングシュー(自重)…いえ、素敵なブーツです!
これからも永遠の29歳で笑顔を絶やさない素敵な姉さんで!

44 ■こんばんは~

アニサマ1日目には行ったのですが、入場が間に合わず、休憩中にツイッターを見てからシークレットだったことを知りました。
その後はステージに目が行っていても、心の中は見られなかった悔しさでいっぱいでしたよ。
でも、間に合っていても涙で何も見えないくらい大泣きしていたと思いますし、今は3人のブログを読んで泣いています。笑

薄目で見なくても可愛いみくるちゃんですが、今度はスカート丈の再現もお願いします。29歳なら大丈夫っ!

あらためて、アニサマおつかれさまでした。
そしてお誕生日おめでとうございます。
これからも後藤さんの活躍を楽しみにしています。

43 ■おめでとうございます。

邑子さん、こんばんは。
ここ二週間くらい高熱が出ていてネットに触れる機会がなく
今日は邑子さんの誕生日だからと浮上してみたらこんな素敵なことがあったのですね。
ブログ読みながら号泣です。お疲れ様でした。それから
誕生日おめでとうございます。

42 ■お誕生日

おめでとうございます(^^ゞ
これからも陰ながら応援させて頂きやす!

41 ■ハッピーバースデー!

誕生日おめでとうございます!
そしてアニサマお疲れ様でした!
シークレットゲストとして迎えた晴れ舞台で、最高の仲間と最高の景色を感じられたようで、ファンとしても嬉しい限りです!
出演を知っていたら確実に現地に足を運んだのですが、このサプライズはSOS団らしくて「ハルヒ達なら仕方ないか」と思えるあたりが作品の素晴らしさの1つかなと思います(^ω^)
でもやっぱり生でハレハレを聴きたかったので、もう1回歌とダンスを...(文章はここで途切れている)

40 ■はじめまして(*・∀・*)ノ

後藤さん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪


『さよなら絶望先生』の小節あびるちゃんが好きです(*´∀`)

あびるちゃんの声が凄く好きです(*´∀`)♪


健康に恵まれた幸せな一年が過ごせますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

39 ■おめでとうございます!!

邑子さん
おひさしぶりです
ダイゴです

アニサマでのSOS団再演感動しました。
ゴットゥーザ様の大復活!ってみんなに知ってもらえたと思います。

今後もお身体に無理なく末永く活動してくださることを願っています。

あ、あと、さ、30歳のお誕生日おめでとうございます(やっつけ

38 ■無題

お誕生日おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

37 ■お誕生日

おめでとう!!!

36 ■お疲れ様です

ただ、泣けてきました
座ってる姿、スカートなのに
足が広がっていたのが
後藤様です!!
終わった後は体調大丈夫でしたか……

35 ■おめでとうございます!

ズムサタは見ました。
びっくりすると同時に、嬉しかったです。
私は対人恐怖症がひどくて、コミケもアニサマも行けない人ですが、秋に放送されると思われるNHKの中継を楽しみに待ちたいと思います。

いろいろありましたが、ここまで復活できて、よかったですね!

34 ■無題

めざまし見ました。編集ひどいw

33 ■無限大

無限大に素晴らしく楽しいステージでした!

色々な気持ちを込めて、
ありがとう御座います!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!×∞

32 ■無題

邑子ねえお帰りなさい♪
やっとゴトゥザさまが帰ってきたー!!
あと
お誕生日おめでとうございます

31 ■無題

いやー、まさにレジェンドの帰還ですねヽ(´▽`)ノ
その場で拝見したかったなあ。

オムロンの体組織計までにも空気を読ませるゴトゥーザ様、流石です(^^)

30 ■素敵です

邑子さん!
邑子さんのいっぱいの努力が報われて良かったです!みくるちゃん衣装めちゃくちゃお似合いです、かわいいです!
私、邑子さんのファンでよかったです

29 ■お誕生日おめでとうございまーす( ^ω^ )/

おはようございます!
アニサマ、お疲れ様でした(*^^*)
本当に本当に楽しまれたんですね!
文面から滲み出ていますよ!
それでもまだ伝え足りないくらいでしょう(*^^*)
生で観られなかったのは残念でしたが、その熱気と情熱と楽しさは充分伝わってきました!
ありがとうございます!
おかえり!!٩(^‿^)۶

28 ■(ノ´▽`)ノ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おはようございます。

お誕生日おめでとうございます(ノ´▽`)ノ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


おおお!ほんとだ!!!みくるちゃんコスプレ!!ww

写真を拝見するだけでもワクワクしてきますね~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


めざまい、録画予約します!!

おつかれさまでした~o(^^o)(o^^)o

27 ■おめでとうございます

誕生日おめでとう♬。ステージ復帰良かったですね。
これからも、無理しないで頑張って下さい。

26 ■おめでとうございます

邑子さん、お誕生日おめでとうございます。
これからの1年が、邑子さんにとって、素敵な思い出ののこる年となるように、心から、お祝い申し上げます。

いつか、お会いできる日を楽しみに・・・

25 ■無題

もう、もうっ、この全部の文字、写真を1つ残らずピカピカにラッピングして、宝箱か額縁に入れたい。

それか世界中全ての人に、こんな素敵なこと、素晴らしいことがあったんだよ、凄いことが、ここにあるよって、伝え歩きたいくらいの思いです、本当に。

でもそれは、この記事に行き着くまでにあった後藤さん、全ての人、全てのことがあってからこそで、その全てさえも、綺麗にラッピングしたいほどです。

ありがとう、ありがとうございます。

読んでて涙が止まらないのに、吹き出してしまう所も沢山で、あたたかい涙と笑顔をくださる、ああっ、当たり前ですが後藤さんそのものみたいだ、でした、正に。

1つ1つにコメントしたいのに、とんでもない長さになりそうで(前回もなかなか長く、申し訳ありません…)本当に本当に、抱えきれないくらいの幸せを、ありがとうございました。


┈┈┈☆☆☆☆☆☆☆☆☆┈┈┈
┈┈╭┻┻┻┻┻┻┻┻┻╮┈┈
┈┈┃╱╲╱╲╱╲╱╲╱┃┈┈
┈╭┻━━━━━━━━━┻╮┈
┈┃╱╲╱╲╱╲╱╲╱╲╱┃┈
┈┗━━━━━━━━━━━┛┈
HAPPY BIRTHDAY!☆

最高の年、毎日を。

まだまだ本当に、たくさんの幸せは後藤さん、後藤さんの大切な人らのそばに行きたい、居たいと、心待にしてますよ。

また。

24 ■お誕生日おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます、後藤邑子さん!良い月曜日を。(=⌒▽⌒=)(≡^∇^≡)o(〃^▽^〃)o

23 ■本当にありがとうございます>_<

アニサマ初日、今回アニサマで初めてアリーナ席、しかも前方がとれワクワクドキドキで身構えてましたが、始まった瞬間ポカーン状態でした。まさかすぎて、正直お三方を認識するまで少し時間がかかってしまいました。そして記憶があやふやなくらい興奮状態に陥り、落ち着いてきた時には、うぅ~ガオ~!!と叫んでいました笑
むちゃくちゃ嬉しかったんですけど、悲しいような。。ほんとに何してたんだろ。。
この瞬間に立ち会えたことに感謝しつつも、もっと多くの方に見て頂きたいとの思いでいっぱいです!
今後ますますのご活躍を祈念しております。

22 ■お誕生日おめでとうございます!(≧ω≦)

アニサマお疲れ様でした!

皆さんの仲の良さを見ると
SOS団は、やはり不滅なのだと実感します♪
話が弾んで
マネージャーさんが帰っちゃうのも納得(^▽^;)

楽屋がVIP待遇なのも邑子さんなら当然ですよ!
決して最年長だからとかではないかと(´・ω・`)

まずPCの画面に顔を近づけ、
目を大きく見開いてから見ました。

よし、誰がどう見てもみくるちゃんだ!(`・ω・´)
というか可愛いので薄目で見るのは損だと思いました。

佐藤さんを含め、沢山の方々が邑子さんの復帰を
祝福してくれているというのは
ファンとしてもとても嬉しいことですし、
SOS団復活に関わった全ての方々に感謝です。

本当に素晴らしいライブだったというのが
写真や記事から伝わりました。

めざましテレビで放送!?
早速録画予約しました!
そして早く起きて見たいので今から寝ます!
おやすみなさい!(˘ω˘)スヤァ

っとその前に、
お誕生日おめでとうございます!(≧▽≦)
体年齢は正しいから何も問題ないですよ!

本年もお祝いできてとても嬉しいです。
これからの益々のご活躍を祈るとともに
応援させていただきます!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース