玄関まわりの理想図を
先日ブログに挙げましたが、
ここのところ収録がたてこんでいて
久々の過密スケジュールだったのです。
なのでDIYするなら中旬過ぎてからだなぁ
と気長に構えていたのです。
が、いきなり、
姪っ子達が遊びに来ると言うので
愛しの姪っ子達が
(自分のキャラと同じ名前だったりする)
我が家に遊びに来ると言うので
根性で一念発起!

急ぎ壁紙を貼りまくります。
今回の壁紙は糊が付いていないので
お手軽ではないですが、
その分軽くて、扱いやすい。
個人的には糊無しの方が好みでした♪

帽子掛けの板も手摺も
いつものワックスで塗りまして。


ニスでコーティングして、
壁に打ち込んで完成!

使用前↓

理想図↓

現在↓

鏡の新調は間に合いませんが、

理想図をけっこう忠実に
再現できたのではないかと♪

理想図の段階で
物議をかもしていた鹿ですが、

忠勝と名付けました
(・∀・)
友人に子供が生まれる度に
一応名前の相談などされるのですが
何度「忠勝!」と挙げても
誰にも採用されなかったので
うちの鹿に採用。
良い名前だと思うんだがな…

 

あ、玄関の照明はオレンジにしました。

ちょっとレトロな雰囲気出る?(*´艸`*)

ふぅ~突貫工事でやった割に大満足♪

スピードって大事なのかも。

やっている間に飽きることも

気が変わることも無いからね。

そしてぐったりーー((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

なのに世界陸上も始まりまして!
好きな短距離だけは放送時間に合わせて
小刻みに起きて見ます。
男子100メートルの決勝が
明日の早朝ですね。
明日は朝イチの収録だから
ちょうどいいな
ヽ(*´∀`)ノ
ただ準決勝が中途半端な時間なのよ…

 

追記

さて2泊3日でやってきた姪っ子達は
リニューアルした玄関の鹿をガン無視。
おや?
(・∀・)

他に子供が楽しめそうなおもちゃは
我が家には無かったのですが
予想外に、
固く丸い座布団を使っての
よくわからない遊びが延々と流行。


まぁ、床がキレイになること♪
(*^^*)

そして、海で拾ってきたらしい
貝殻やガラス玉。
これにビーズを混ぜて工作をしたいと。
女の子っぽいところもありますね♪

うん?ちょっと待って姪っ子。
殻ではなく、この辺は確実に
中身入ってるぞ。

 

作業中だけは静か。

 

そうして…

嵐のような激しく楽しい2晩を過ごし
ついさっき姪っ子一家を送り出して、
ふと冷蔵庫を見ると、
マグネットがこうなってました。

お姫様を船と車に乗せてくれた模様。
お姫様、箱乗りやんけ
(・∀・)
あと12年ほど早く生まれてたら…
きっと見てくれてたんだろうなぁ♪

まあ、姪っ子達にしてみれば、
私はずっと
何をしてるのかわからない謎の人。
それが良いのです。
ちなみにお姉ちゃんと呼ばれてます。
(※強要した訳では無いです。)

私へのプレゼントには

白い貝殻を多めに入れてくれてました。

夏の思い出:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚