2017-08-05 20:58:47

DIYその10!玄関まわりを、結果、姪っ子ガン無視!!

テーマ:ブログ

玄関まわりの理想図を
先日ブログに挙げましたが、
ここのところ収録がたてこんでいて
久々の過密スケジュールだったのです。
なのでDIYするなら中旬過ぎてからだなぁ
と気長に構えていたのです。
が、いきなり、
姪っ子達が遊びに来ると言うので
愛しの姪っ子達が
(自分のキャラと同じ名前だったりする)
我が家に遊びに来ると言うので
根性で一念発起!

急ぎ壁紙を貼りまくります。
今回の壁紙は糊が付いていないので
お手軽ではないですが、
その分軽くて、扱いやすい。
個人的には糊無しの方が好みでした♪

帽子掛けの板も手摺も
いつものワックスで塗りまして。


ニスでコーティングして、
壁に打ち込んで完成!

使用前↓

理想図↓

現在↓

鏡の新調は間に合いませんが、

理想図をけっこう忠実に
再現できたのではないかと♪

理想図の段階で
物議をかもしていた鹿ですが、

忠勝と名付けました
(・∀・)
友人に子供が生まれる度に
一応名前の相談などされるのですが
何度「忠勝!」と挙げても
誰にも採用されなかったので
うちの鹿に採用。
良い名前だと思うんだがな…

 

あ、玄関の照明はオレンジにしました。

ちょっとレトロな雰囲気出る?(*´艸`*)

ふぅ~突貫工事でやった割に大満足♪

スピードって大事なのかも。

やっている間に飽きることも

気が変わることも無いからね。

そしてぐったりーー((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

なのに世界陸上も始まりまして!
好きな短距離だけは放送時間に合わせて
小刻みに起きて見ます。
男子100メートルの決勝が
明日の早朝ですね。
明日は朝イチの収録だから
ちょうどいいな
ヽ(*´∀`)ノ
ただ準決勝が中途半端な時間なのよ…

 

追記

さて2泊3日でやってきた姪っ子達は
リニューアルした玄関の鹿をガン無視。
おや?
(・∀・)

他に子供が楽しめそうなおもちゃは
我が家には無かったのですが
予想外に、
固く丸い座布団を使っての
よくわからない遊びが延々と流行。


まぁ、床がキレイになること♪
(*^^*)

そして、海で拾ってきたらしい
貝殻やガラス玉。
これにビーズを混ぜて工作をしたいと。
女の子っぽいところもありますね♪

うん?ちょっと待って姪っ子。
殻ではなく、この辺は確実に
中身入ってるぞ。

 

作業中だけは静か。

 

そうして…

嵐のような激しく楽しい2晩を過ごし
ついさっき姪っ子一家を送り出して、
ふと冷蔵庫を見ると、
マグネットがこうなってました。

お姫様を船と車に乗せてくれた模様。
お姫様、箱乗りやんけ
(・∀・)
あと12年ほど早く生まれてたら…
きっと見てくれてたんだろうなぁ♪

まあ、姪っ子達にしてみれば、
私はずっと
何をしてるのかわからない謎の人。
それが良いのです。
ちなみにお姉ちゃんと呼ばれてます。
(※強要した訳では無いです。)

私へのプレゼントには

白い貝殻を多めに入れてくれてました。

夏の思い出:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

ゴットゥーザ様さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

35 ■忠勝よりも座布団!

二回目のコメント失礼します。

姪っ子さん達には
鹿(忠勝)はまだ早すぎましたね(;^_^A
きっともう少し大人になれば魅力に気づく……かも?

座布団で移動することに
何とも言えない心地良さがあったのでしょう。
微笑ましくて可愛らしいです(≧▽≦)

敢えて押入れの中に入る、
無心になって庭で穴を掘る等小さい頃は
よく分からないけど
なぜか楽しい遊びってしませんでした?

海で拾った貝殻って、宝物って感じがしますよね。
(スーパーで買うアサリやシジミとは違う魅力)

レインちゃん可愛い♪
何かのきっかけで「ふしぎ星のふたご姫」を
見てくれると嬉しいですね(*´ω`*)

お姉ちゃん呼び、強要はしていないと信じております。
ただ察してもらったのですよね(・ω・)?

邑子さんにも姪っ子さん達にも
楽しい思い出になりましたね♪(*^▽^*)

34 ■無題

姪っ子さんたち来られたのですね~。いや~お掃除好きのお子さんたちのようでよろしゅうございます。(^^;)
でも子供達って本当に生命力に溢れてますよね。なんであんなにパワーにあふれてるのと。いま夏だよと。なのに朝から晩まではしゃぎまくるヤツ...コホン 子供たちの生命力には元気をもらうことが多々あります。
それはそうと、すでに狩りは終わって獲物はご入手済みだったんですね。

33 ■メイとレイン

素敵な夏の思い出ができましたね。

32 ■無題

世界陸上 見ています
どの競技も試合が終わった後に、共に闘った同士で抱き合うのが素敵だなと思います
私は個人的にはマラソンが好きです
2時間以上走るなんて私には絶対できないので尊敬します

31 ■granny takes a trip

部屋がセレクトショップみたいに成って来ましたね!

デザインが好きで買った物を更に格好良く飾れるのは羨ましいです。

私は押入れ、クローゼットが崩壊寸前何で...

30 ■毎回変わらぬ

DIYの見事な腕前、流石です。

しかし写真で観ると、見事なBefore Afterですね~。

そして、なんといっても鹿!!
まさか本当に設置するとは…(笑)

名前は忠勝ですか、勿論戦国武将の中でも最強と名高い、
本多忠勝から取ったんですよね?
忠勝の兜は鹿の角が装飾として付いていたので、
きっと後藤さんの家を忠勝公が守護してくれると思います。

世界陸上100m、ボルトは銅メダルでしたね。
有終の美を飾る、とはいきませんでしたが、彼の残した
偉大な記録が変わるわけではないですからね。

それではまた。

29 ■シカ!!

本気でやりおるとは((((;゜Д゜)))
測り知れねぇ((((;゜Д゜)))

しかし、アメリカの蝶ネクタイつけたところで、そこは西海岸にはならねーよw

がんばってもアラスカ止まりだよw


にしても
ほんとに上手にやるものですな♪

姪っこちゃんに喜んでもらえるといいですな♪

ゆーこちゃん、お疲れさまヽ(*´▽)ノ♪


28 ■無題

姪っこ達には何と呼ばれているのでしょうか?

おばちゃん
お姉ちゃん
邑子ちゃん

知人は
甥っ子におばちゃんと呼ばれると
壊れた様にメロメロに悶えます。
私達がおばちゃんと呼ぶと
セクハラだと怒り狂います。

27 ■シカ……良かったです!

自分のシカのイメージは
霧の夕方、バンフ(カナダ)の中心街に普通にいた
角を入れると象サイズの黒いヤツ。
ゆっくりと近づいてきて、初めて動物をコワイと思いました。
ですので写真を見て安心しました。
大きさも色合いも良く、なにより質感がリアル系でないのが
シンボルらしくてオシャレでかっこいいです。
それとワンポイントのUSAネクタイかわいい!
プランを現実にする後藤さんのライフスタイルに
毎回良い刺激を頂いています。
また更新を楽しみにお待ちしています!

26 ■世界陸上短距離走決勝、大接戦でしたね。

収録&DIYお疲れ様です!
どんな作品の収録なのか発表が楽しみです♪

そして相変わらず手際の良いDIY
確かに理想図に近いですね。素晴らしい出来かと
……って鹿が本当にあった!?(しかも蝶ネクタイまで)
忠勝って蜻蛉切の方じゃないですか(≧▽≦)
確かに鹿の角ですけど(;^_^A
これは姪っ子さん達が間違いなく驚きますね。
オレンジの温かみある照明は
玄関にはピッタリだと思います。(・ω・)/

雨が降る日もありますが、
蒸し暑さからくる熱中症もありますので、
水分補給等お体に気を付けてくださいませ。

25 ■無題

おつかれさまで~す( ´ ▽ ` )
天晴れ見事なりな仕上がり!
しかし、こう見ると総てが忠勝を中心に進められた鮮やかなはかりごと!気ままな落書きでは無くまさか実在するとは∑(゚Д゚)
たのしみですね!姪っ子ちゃん達のリアクション!泣くか笑うかトラウマかヽ(;▽;)ノ

24 ■無題

こんにちは、忠勝です。


って、一瞬、何ちゃって☆と言いながらも、少しガチの瞳孔が開きかけた目本当に申し訳ありません…、…どなたかこの中に、お巡りさんはいらっしゃいますか?。

全ての写真、文からたくさんの幸せ、パワーをいただきました。何より姪っ子さんさんの為に完成したいという、その思い。

後藤さんは匠の手だけでなく、誰かの為の優しさの手をもやっぱり間違いなく、持っているんだなあでした。

そんな誰かの為にパワーを使える後藤さんに、どうかどうか私、私達のパワーが後藤さんに、少しでも伝わりますように。いくらでも送りますから、私達が後藤さんからいただいてるパワー、幸福は数えきれなくて、当人にはそれ以上を感謝を重ね、渡したいんです。

夜空に輝く美しい花火に涼を味わい、確かに巡るこの季節、後藤さん、後藤さんの大切な方々らの夏が(姪っ子さんら、絶対大興奮です、お家に)、ますます素晴らしい日々となりますように。また。

23 ■無題

まさか鹿実現とは恐れ入りました。。地震で落下してお怪我なされないように対策はバッチリしておいて下さいね。「忠勝」のネーミングセンスは流石です!

22 ■ただ勝つ。ゆえに、、、

忠勝?!Σ(゚◇゚ノ)ノガーン

理想図で書いてらっしゃったのは、
まぁ♪後藤姐さんってば、みんなを楽しませてくれる
お茶目さん♪(*´▽`*)

と思ってたら、、、

ほんまにおるー?!Σ(◎w◎;)
女後藤基次「なんか角が、天井に当たりそうだわ。えい♪」
した感じに下に曲がってるー?!

真っ正面から見たら、ネオジオンのマークっぽくなってるー?!

しか首の名前も忠勝?!いや確かに忠勝は兜に鹿角つけてたけど?!
討ち取られちゃったの?!家康に過ぎたる者、
討たれちゃったのぉぉぉ?!Σ( ̄w ̄;)

鹿首みて、忠勝と名付けるセンス、まさに、、、

東国一の武将力よっ!歴女もかなわぬこの乙女武将力よっ!

センスがバネェッス!マジかっけーんすよ!

21 ■かわいいーーー!!

邑子さんのDIYめっちゃ好きです!
雰囲気あって、制作過程も見てて楽しくて、フォトジェニックで!
Twitterとかやってたら、すごい勢いで拡散されそうだと思いました。
忠勝めっちゃ強そう!

20 ■忠勝さん

の目に赤いLEDを仕込んで
(☆∀☆)光らせたい!

19 ■無題

NHKの真田丸では本多忠勝役を藤岡弘、さんが熱演されていて、カッコよかったですね。

18 ■忠勝

忠勝? だったら、蜻蛉切はどこにあるの、棟梁。

私なら、蝶ネクタイから「ジョージ(プロフェッサー ジョージ・マスタード・マタンゴ)」って名付けます。

17 ■無題

アメリカンナイズなのに忠勝とは( ;∀;)
見ようによっては忠勝の兜に見えなくもない?

16 ■無題

さすが職人さん!
本当に器用ですよね。

15 ■こんばんは

最初の家がどんなだったかが
知りたくなりました……
やはり本職こちらもなれそうでは?と
足の湿布が気がかりです

14 ■「忠勝」といえばあの武将

「忠勝」だとコレまでのドラマのイメージからすると熱苦しいイメージがあるんでこのスマートな社会には馴染めないッス

にしても梅雨明けしてもジメジメが続いてますが、壁紙貼っても大丈夫なもんでしょうか?
一雨来たらペロッとなりそうで怖くて私はできないです

13 ■無題

明日収録だと、徹夜は無理ですね。
どうぞ、無理されずに、
世界陸上100決勝、楽しんでください(^^♪

明日は、杉田君が名古屋に来るので、
コスプレサミットのライブビューイング、
見に行ってきます。
カオスなトークが聞けることでしょう。
(名古屋市長と愛知県知事の
コスプレ写真も配信されるでしょうね!?)
オアシス21で見るので、
野外なので気温だけが心配です。
この時間でも、外出ると汗かくのでwww

ビルやバス・地下鉄の中に入ると
急にクーラー効きすぎで寒くなったりしますので、
体調崩されないようご自愛ください♪

12 ■d(^_^o)♪

鹿の名前は忠勝ですか~wじゃあ蜻蛉切も用意しないといけませんネ!(^^)♪

11 ■無題

忙しいってある意味幸せな事ですよね。
新しい作品も楽しみにしてます!

10 ■ほぼ設計どおり!

見事なんですね。
設計(予定?)通りに出来上がってるじゃないですか。

忠勝はもとからあったのでしょうか?
勢いで書いてから買って来たのか?
まさかお土産に貰ったんでしょうか?

忠勝の目は動いたり中にカメラが仕込んであったりしないんですか?

疑問符ばかりですが、答えてもらおうとか考えてないんで気にしないでください。
∠(`・ω・´)

9 ■初めて知りました

Bonsoir邑子さん( ^ω^ )

短距離好きだったんですかぁ??初めて知りました。
世界陸上ワクワクしますよね(^○^)
ボルトのラストランが見逃せません!!!


で、鹿の首なんてどっから入手したんすか??
猟銃担いで狩に行ったとかですか?
さらに驚いたのは、DIYやりまくってる部屋は賃貸なんですか?上京してると以前読んだ気がするんですけど...。

もうなかなか手をつけるところ無くなってきたんじゃないですか??
毎回DIY楽しみにしてますが、これからもプチでいいので末長く続けて下さいね( ^ω^ )

8 ■姿見に

うつり込んでる後藤さんがマジキュートですよ!こんばんわ!!!

そうですね~確かに一気に仕上げてしまうほうが、案外うまくいったりしますね。でもそれもこれも後藤さんの緻密な計画・段取りのおかげですね。
物事成すには段取り八分ですからね( ^ω^ )

忠勝・・・

お・おぅ!

7 ■ニス

中学の時に聞いた事があるます

6 ■無題

アメリカ国旗の蝶ネクタイ着けて忠勝(笑)格好いいです(^o^;)モチベーション高いときに一気にやるのがいっちばーんo(^o^)o同じ名前って姪っ子さん方どんなお名前なんでしょう気になる~( ゜Д゜)

5 ■ネーミングセンスに脱帽!

ますますのDIYっぷり流石でございます!!
そして命名、忠勝とはっ!!
脱帽どころかエクステもウィッグもヅラでさえも全てはいで拝礼させていただきまする!!
個人的に好きな名前は
隆景、晴信ですヾ(*´▽`*)ノ

4 ■忠勝!?

忠勝って戦国武将の本多忠勝が好きって事ですか?

3 ■無題

姐さん、無理はなさらないでください。
何でしたらその愛しの姪っ子さんに手伝わせてもいいんじゃないかと。
その後の大惨事はしりやせんぜー(笑)

え?、姐さん?

2 ■こんばんは

邑子さん、こんばんは。

邑子さんは、相変わらず器用な方ですね。
私が同じことをしたら、間違いなく崩壊します。

ところで、忠勝というのは、本多忠勝からとったのですか?

有能な武将でしたし、鹿の兜をかぶっていましたし、鹿の名前には、ぴったりかもしれませんね。

追伸
鹿ですか・・・珍しくもくそもない(奈良市在住)

奈良公園の鹿は、この暑いのに元気に動き回り、鹿せんべいをねだってます。

1 ■無題

だよね…少し時間を待とう。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース