可愛い女の子の役を演ったの。
私の他にも可愛い女の子役を演じる
実際に可愛い女の子達がいたの。
そんなスタジオでひとり思う。
若い娘さん達は可愛く、服もお洒落で
さらに髪型も決まっておるのです。
私はお化粧するようになっただけでも
進歩したと自負しているんですが
髪まで気遣う余力は無く、
(生えてればいいじゃんって思う)
でもお洒落な後輩を意識して見た瞬間、
寝癖で荒ぶる自分の髪型を
少し反省した訳で(。・ε・。)

ちなみに私の髪の癖は、
肩にかかる長さになると
いきなり激しく外側にはねると言うもの。
「人」って漢字みたいな形になる。

そんな髪ボッサの状態で
収録終わり、生天目仁美ちゃんと
待ち合わせてご飯&お茶したのですが、
まず服の系統が笑える被り方をしたので
鏡を利用して並んで撮ってみました。

白ブラウスをワイドパンツにイン。
同じフォルム。
何なの?何かのコンビなの?(笑)

そうそう、寝癖の話をしたら、
彼女の髪は内側に丸まる癖があるそう。
「え?じゃあ今のその髪型は寝癖なの?
内巻きセットしてきたのかと思った。」
「いいや。寝癖。」ヽ(゜▽、゜)ノ
似たようないで立ちでホッとした、けど、
寝癖のままデパートで合流する同年代は
問題があると思うの私!(゜ロ゜)

そんな私達、真逆の形だけど悩みは同じ。
この中途半端な長さだと
テキメンに癖が出るのです。
長いか短いかどっちかなら収まるけど、
長いのはぶっちゃけもうめんどぅい。
短くするのは簡単だし楽なんだけど
女性としてもう少し頑張りたい気もする。
そこで
「…パーマって、考えたんだよね」 
「うそ偶然!私もパーマ考えてた」
「こう毛先だけふわっと緩いパーマ」
「はね方が一方向じゃなければ良いんだもんね」
「無造作ヘアっぽく」
「ただの真性の無造作なんだけど」
「敢えての無造作に見えるやつ」
「……ちょっとやってみてよ。
いい感じになったら私もやるから」
「何でよ、邑子ちゃんが先にやってよ!
現時点でそっちの方が少し長いんだから」
「やだよ、失敗したらどうするのよ!」
云々。茶寮で長居しながら
髪の癖対策を話しておりました。
女子っぽくて照れるね(*´艸`*)

コロンはなばちゃんのお土産だよ~♪

髪の癖を直す一番の解決策は
丁寧にブロウ&セットすることです。
って、そんなこたぁ私ら分かってらぁ。
分かっているけどそれが面倒くさいから
ハナから大丈夫な髪型にしたいと!
そのベストを模索したいのです!

選択肢のひとつ…
毛先のゆるふわパーマ…
魅惑的ではある…
でも私むかし、一回だけパーマかけて
サイババって呼ばれたから
毛質がパーマに向いてないんじゃないか
と言う恐怖心があるのよね。





…結果、


 
やっぱ切った(・∀・)

諦め早かったです。
なばちゃんが先に
ゆるふわパーマかけるのを待つよ。
イカしてたら私もやる♪♪