火曜日の

「ザ!世界仰天ニュース」
声優、松来未祐ちゃんが特集されます。
彼女は稀な病気と闘っていました。

ファンの人達も、同業界の人達も
彼女に何が起こっていたのか
詳しくは知らないだろうし、
きっと知りたかっただろうし、
知っている私達は知らせたかった。
どんな病気で

どんな治療が必要だったのか
それは勿論大事で、
特集のテーマなのだけど、
キツい闘病の中でも彼女が変わらず
明るく面白く、優しいままだった
と言うこともすごく大事なことで、

それも伝わるといいなと思います。

 

声優に詳しくない人達にも
彼女を知ってほしい。

いま病気と闘っている人も
支えている人も、全くもって元気な人も
勇気をもらえると思います。
私はもらいました。

 

放送はもう明日ですね。
「ザ!世界仰天ニュース」
ぜひ見てください(*^^*)


一時退院が叶った時の写真。
彼女から送られてきた最後の1枚。
この後、瞬時に食べきったのを思い出す
大好きな写真です。

追記
嬉しかった。泣けちゃうね。
皆が書いてくれたコメント嬉しいよ(*^^*)
この病気がよく知られるといい。
骨髄バンクに登録しようと思う人が
増えてくれたら素晴らしい。
闘病してる人が前を向けたらいい。
ひだまり献血キャンペーンも
とても成果があったって。
彼女の影響力は半端ないから。
これからもたくさん
良いことが起こるかもしれないね♪