最初に余談ですが…
友人から届いたメールです。

 

ところで例の「縫物のしつけを
ホッチキスでやった」件ね、なぜか
忘れてるようなので詳細を言いますと
体育祭で着る衣装を作るとかで
衣装係の先輩が1年の女子にスカートの
裾のしつけを指示してきたんだよ。
それで、みんな当然、
「しつけ糸」でしつけしてきたんだけど
邑子だけホッチキスでガンッ、ガンッて
数か所ダイナミックにとめてあって
・・って、だんだん思い出してきた?
「先輩からの依頼」に
そんなカタチでこたえるのってすごい!
先輩も(周りの同級生も)引いてる!
なんて、当時小鹿ちゃんみたいに
純粋だった私はびっくりしたもんです。
(原文まま)

 

と、以前話題になった私の

「ちょっぴり家庭科苦手エピソード」

の詳細が送られてきた訳ですが
どうしたことでしょう。
ここまで言われて、なお

まったく記憶にない(・ω・)
順子が私を騙そうとしている。
と結論づける。以上。

 

さてそんな甘酸っぱい思い出だらけの
愛知県にて先日させて頂いた講演会。
その一部がラジオ「夕刊ゴジらじ」で
放送されるそうです。本日!
詳しくは公式ブログへ↓
http://www.nhk.or.jp/nagoya-ana-blog/250/
つい身長差芸を披露していまう
キャスター石垣真帆さんと私ですが

(※体感では20㎝差くらいでした)
講演会の中ではしっかり私を笑わせ
泣かせ、転がし、客席を巻き込む
流石の進行術を見せてくれた石垣さん。
ちいちゃいのに
なんてビッグな同年代…!
と感服した次第です(*^^*)
よかったらぜひ聞いてみてください♪