つい先日のこと、
週末の新宿で時間を潰すため、いつも確実に空いているカフェに向かうも、そこすらほぼ満席と言う状況で
普段なら絶対に座らないハイチェアー(えらく座面の高い椅子)に座るはめになりました。
うん…?これ…立つのと座るのの中間くらいの姿勢になるよ?これで正しいの?
腰と太ももにかかる負荷が凄いんだけど。何かの刑なの?少なくとも我の昭和体型にはそぐわぬ!(;°皿°)
と心の中で悪態をついていたら
隣のテーブルに若いカップルが座りました。
小さなテーブルをはさんで対面のハイチェアに軽く腰掛け、お互いの手を握り限界まで背筋を伸ばし顔を近づけ囁き合う二人。
しかし隣席の近さのせいで私に会話の内容がつつぬけだ。
互いのほっぺたをつつきながら柔らかいだの何だのちちくりあい、各々の腕を交差させ飲み物を分かち合う。
ほらほらほらまず最初に握ってた手をほどかないからおかしな絡み方になるんでしょうが。一瞬でも離れたら死ぬのか君ら?と老婆心が暴れそうになるも、可愛いカップルのすることだからとあたたかく見守手を繋いだまま利き手じゃない方で物を食うなー!!\(゜□゜)/クワッ
こぼしたこぼした!そら見たことか!このこわっぱども!!
あくまで心の中だけで老婆心が暴走。
しかしカップルに謝られちゃいまして。
顔に出ていたのか?と心配しましたが何の事は無い。
実害があったってだけで。
濡れてるー!あたいの白いスカートにカフェラテがかかって濡れてるー!!
でもハンカチとかウエットティッシュとか出して何とかしようとしてくれてるところが絶妙に愛らしく、こんなもん洗面で洗った方が絶対早いのに若者の親切を断る勇気が無い私は延々ウエットティッシュで拭かれました。
ありがとう若人…(つд⊂)エーン
普段なら独りカフェで時間を潰すのなんてお手のものなのに今回ばかりはいたたまれず同業の友人にこの状況をラインしまくった次第。
「無理!(笑)」
「笑!」
「苦行!(笑)」
全返信に笑いが付いてきた。ぐぬぬぅ。
…こんな日もあるんだな。
何がいけなかったのかな?
慣れないハイチェアーに座ったことが敗着の一手だった気がするな。
そんな初夏の日のこと。
ふぃー。書けてスッキリ。
愚痴の多いお年頃ですみません♪

さてっと(・ω・)
実はたくさんお知らせがあるので書き始めたブログなのに伝えたかったエピソードを優先させてしまいました。
気を取りなおして日程の順に今月と来月のイベントと生放送のお知らせを書いてみます!
ここからが大事なとこねヘ(゚∀゚*)ノ

6月30日(木)生放送
「伊藤静&後藤邑子のみなとそふと放送局」♯1
http://minatosoft.com/10th_anniversary/movie.html#movie
みなとそふと10周年記念のイベントに先駆けて動画配信番組が始まります。
静が一緒なら何とでもなるわ!と勢いでパーソナリティを引き受けてしまいました。
見切り発車だけど楽しみ~♪ヽ(゜▽、゜)ノ
10周年記念公式サイトの表紙に自分のキャラが描かれていないことなんて全然気にしないんだから!タカヒロ貴様!気にしないんだからね!

7月9日(土)イベント
「涼宮ハルヒの獄音」
涼宮ハルヒの憂鬱TVアニメ放送開始から10周年を記念して第1期シリーズを映画館でみんなで一気に見ちゃおうと言う企画。
なかなかの無謀!お馴染みのメンバーと一緒にトークショーに出演するので良かったら遊びに来てください!
本編からもう10年経つんだね。感慨深いなぁ。(ノω・、)
とか書いてたらチケットすぐなくなっちゃったんだって!?
いまだこの作品の愛され感!
私が言うのもなんだけど嬉しすぎるよ。ありがとう!

7月13日(水)生放送
「LEGEND of DIVA」CD発売記念放送
ニコニコ生放送にゲストでお邪魔します!
こちとらどんな依頼も受けちゃうスタンスの歌姫。
しかし不思議と歌唱の依頼は来ないの(・ω・)
生天目仁美ちゃんが一緒だからか心強過ぎて緊張感が生まれてこない(笑)
純粋に遊びに行く感覚で楽しみなんだけど大丈夫かな?
若手を困らせすぎないよう頑張ります!

7月23日(土)イベント
「LEGEND of DIVA」CD発売記念トークイベント
歌姫が揃い踏むイベント!久しぶりの秋葉原!
緊張するけどなばちゃんに加えて亜美っけも一緒だからなお心強い!
唯一の心配事はこのメンツで喋ってると内容がアイドルのカテゴリーから外れすぎることくらいだよ。些細だ。どんとこいだ。
一緒に楽しい時間を過ごしましょう!(≧▽≦)

以上、取り急ぎ今月来月のお知らせでした。
どの企画も仲の良いメンバーが一緒で嬉しいんだよ。
(私が)大船に乗ったつもりでみんなの参加を待ってます♪♪