お家でヨガをやりたいと買った教則DVDを見て

 

一番易しそうなリラックスヨガのコースを試した結果、
両足が同時につりました。
(同時ってあるんだね!?)

 

 

声にならない悲鳴をあげてのたうちまわる姿を想像してください。
その状況で
「楽な呼吸を繰り返してください」と流れ続ける音声ガイドが憎い。
ズハッ ハッ ヒッフッ フグッ(汗だく)
呼吸すらままならぬ。
この汗は運動によるものか脂汗なのか。
どうリラックスするのか問いたい。
と言う訳で他のコースなんて到底トライする気になれないのですがどうしたものでしょう。
(´・ω・`)ションボリ

さて、そんなスロウライフを送る私に素敵な依頼が舞い込んで来ました。
NHK名古屋文化センターでの講演会です。
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1107593.html
この企画、地元出身で頑張っている人に「おかえり」を言ってくれる意味合いもあるそうです♪
私は4年前に入院し、ほんのちょっと前に社会、
そして声優業界に復帰してヨチヨチ歩き始めたところですが、
それを見ていてくれたんだなぁって、何だかとても暖かく
嬉しい気持ちになりました(*´▽`*)
講座のタイトル「私の声優魂」に、
まだ若輩の私がこのテーマを語って良いのか?と腰が引けたのですが
改めて自分にとって声優魂って何だろうと考えた時、
意外に明確に自分なりの答えを持っていると気づきました。
これが出来れば声優、と言えるものは無いけど、
これが出来なければ声優ではない、と言えるものはある。
そんな哲学(?)を持って私はヨチヨチとだけど
もう一度、マイクの前に立ち始めたのです。
おこがましいけど、それが私の秘めたる声優魂♪
そんなお話もぜひしたいし、
また、現在の私が実感を持って語れるテーマ、
不自由な中でなるべく自由に生きる事。
闘病しながら、妥協するとこは妥協して、
甘えるとこは甘えて、捨てるとこは捨てて、
なるべく好きな事は諦めないためにゆっくり足掻く事。
全部叶えるのは現実的じゃない。
本当は何も捨てたくはないけど、諦めないと進めない。
「なるべく」って大事です。
私は欲張りなうえにせっかちだから難しいんだけど。
こんな風に進んで行きたいと思っていますって。
そんな日常のお話も出来たらいいなぁ♪
ゆるりと気楽に、皆さんと一緒に過ごしたいです。
良かったら遊びに来てくださいね(≧▽≦)