今月の定期検診が無事終わり、
まずまずの数値でホッとしたらお腹が減り
病棟の食堂で
ラーメン&チャーハン&すき焼き定食(おやつ付)を食べました。

 

 

大半が炭水化物と脂質のやつ。
男子高校生が食べるやつ。←偏見。
トレーを運びながら、
私ぱっと見あんまり患者っぽく見えないだろうなぁ~。
よく来る(そしてよく食べる)見舞い客くらいに思われてるんじゃないかなぁ~?
なんて思いつつ美味しく頂きました♪
(・ω・)ケプッ

そんな話を母にしたら
「うんうん。沢山食べなきゃ。ゆうちゃん好物なら沢山食べるもんね。カレーとかハンバーグとか」
(子供かい。好きだけど。)
「よし、じゃあ明日の朝はお母さんがレーズンパン焼いてあげるから楽しみにしてて!(o*゜∇゜)o」
と言うので、楽しみに眠りにつき…

翌朝、キッチンからただよう甘い香りで目を覚ますと…
そこには約束通り、
焼きたての、

岩がありました。

 

 

どこまでも

 

 

岩。

 


そんな手作りの岩を持った母がこちらを向き
「…どうする?」と聞いてき…
いや食わないよ!?さすがに!!(・∀・)
どうする?って何だ?
どんな選択肢があるんだよ母さん?

基本的に料理が半端なく苦手な母でも好んで使っているらしいホームベーカリー。
下手にアレンジしようとしたのが裏目に出たのか。
(いやでもレーズンパンってそんなにハードル高いのか?)

落ち込むママンを起きぬけに慰めるはめになり
コーヒーを淹れてしばしボーッとする。
落ち込まなくていいからママン。
失敗なんて誰にでもあるから。
そして食べられそうな部分を探さなくていいから。
無いから。

そんな予定外の朝。
とてものどかです(*・ω・*)

さて再び出演作の情報なのですが…
おじさん達が学生に扮する実写CMが個人的に大好きだった
ゲーム「白猫プロジェクト」に新キャラクターで登場しました!
ラクアです!ヘ(゚∀゚*)ノ
幼い見た目に反して謎の多い女の子ですが
まずはこの可愛らしいビジュアルと弓のスキルを楽しみつつ
ぜひ一緒に遊んでくださいね♪