同じ地元で中学、高校、大学は全部違うけど
塾で知り合って仲良くなり
いまだに付き合いの続いている友人がいます。
お互い映画が好きで学生の頃はよく
一緒に名古屋の映画館に通ったものでした。
その頃から(英語は苦手科目だったくせに)
オリジナルの音声にこだわり
頑なに吹き替え版を拒絶していた彼女が
昨日私のマンションに遊びに来てくれた時
お勧めしてきたのが「シャーロック」
と言う海外ドラマの日本語吹き替え版でした。
ストーリーが本格的で面白く、且つ
吹き替えの声優が見事に合っているとの事
中でもワトソン役が最高だと言うのです。

「とにかく声も演技もピッタリで最高なんだよ!
たまたま字幕で見たら何か違ってたの。
全然ワトソン君の声じゃなかったの!」
「紛れもなくそれがワトソン君本人の声だよ。」
「吹き替えの方が絶対、ワトソン声なんだよ!」
「言ってる意味が分かんないよ!
でもまあいいよ。で、誰が吹き替えてるの?」
「名前までは見てないよ?」
「そこまで勧めるなら見ときなよ!」
「じゃあ今調べるよ!」
「調べなよ!」
「森川智之さんて人だよ!」
「うちの社長だよ!!」
「ええー!?!?」
これが一番盛り上がった会話でした(・ω・)/
そこで部屋にあった事務所のカレンダーを
引っ張り出して見せてあげると
森川さん凄くかっこいいと大好評。
良かったね社長♪(*^-^*)

その後もページをめくりつつ
「可愛いー。最近の声優って可愛いんだねえ」
と私のページを見ながら言う友人に
「もー何言ってんの。それ私だよー」
と言った瞬間、時が止まった。

「ええ!?嘘!?ええっ!?」
とカレンダー


と目の前にいる実物ヽ(゜▽、゜)ノ
を交互にマジマジと見比べながら
「嘘っ!ええ!?嘘!!ええ!?嘘ー!?」
よくもまあ本人目の前にしてそこまで全力で
正直なリアクションを見せてくれるものだな。
旧友ってこれだから…(#・∀・)
「邑子、これ、20歳くらい若く見えるよ!?」
「ちょ、やめてよ、私(公称年齢より)
20歳若かったらもう児童だよ!」
この不毛な問答もどうなんだろう。
ちなみに事務所カレンダークールバージョンを
全ページ見た上で友人が発したのは
「邑子、どこにいた?」
でした。
ってマジでー!?
おるやん!おるやんかしっかり!!


そんなに目の前にいる実物ヽ(゜▽、゜)ノ
(ノーメイク、眼鏡、寝癖と顎ヒゲ有り)と違う!?
やっぱりメイクと照明って偉大なのかな?
それとも旧友だからって自宅だからって
ヒゲくらい剃っておいた方が良かったのかな?
あーあ。反省しきりー( ゜∋゜)ぷーん。