最近知り合った老婦人に、
「あなた高校生くらい?」
と聞かれて度肝を抜かれた昭和女子です。こんにちは。

そんなもの(←高校生)下手したら産んでるわ。

と思ったので正直に、
「それは寧ろ私の子供の年齢ですよ~。産んでれば。」
と言おうとして、
ちょっぴり間違えて、

「それは私の子供の年齢ですよ~。生きてれば。」

と言ってしまい、いきなり不穏なセリフに。
一瞬、ご婦人達の時を止めてしまいました。(*゚ー゚)ゞ

しかしあれだな。この年代の方々はえらくざっくり
年少の者の年齢をくくるのだなと思った時、
ふと、自分が高校生の頃に交わした
女友達との会話を思い出しました。

彼女は身長が低いのを気にしていて、
確か146cmくらいだったのですが、
「四捨五入すれば邑子(当時154cmくらい)と同じだ!」
とほざいたので、
「思い上がるな!
四捨五入したら私は2mで貴様は1mだ!」

と返した、
そんな15歳の青い会話。
懐かしいなぁ♪(*゚ー゚*)

と言う訳で、
四捨五入して100歳になるご婦人達からすれば、
私も高校生も0歳だもんな。
と納得した次第です。めでたし!!(・∀・)

追伸。
なんとこっからが本題です。
アニメ「失われた未来を求めて」の上映会イベントが
12月19日(金)に開催されることになりました!
チケット発売中です。
ヒロインも大勢揃って賑やかだよ♪
そんな中、またお母さんも呼んでもらえたよ!
良かったら是非遊びに来て下さい!(゚∀゚*)ノ
詳細は公式ページにて↓
http://ushinawareta-mirai.com/news/#141128

そして、もいっこ追伸。
インターネットラジオ「ねぶら」の真の最終回を
ニコニコ生放送でやることが決定しました!
怖いもの知らずだ俺らー!\(゜□゜)/
ほんとは寂しいよ。
言っちゃうと心底寂しいけど、とても楽しみだよ!
こちらは12月14日(日)
みんな、最後まで一緒にはしゃごう(≧▽≦)
詳細は公式にて↓
http://lantis-net.com/contents/mon.html
http://live.nicovideo.jp/gate/lv202777632