友人の息子が中学生になった。
早いものだ(*゚ー゚*)フフ。
幼稚園の頃は、
アニメ「ふしぎ星の☆ふたご姫」のレインちゃんが大好きで、
声優と言う職業は知らないまでも
キャラクターの声は誰かが当てていると言う認識はあったのだろう、
お母さんに、

「レインちゃんの声の子って、何才?」

と聞いたそうだ。
友人が
「お母さんのちょっと下くらいかな~」と答えると、

…。('・ω・`)

「…なぁんだ。大人か。」

と呟いた。
このエピソードが可愛すぎたあの子が!!

今はアニメ「銀魂」の主人公、銀さんの大ファンなのだそうだ。
そりゃあ銀魂は面白いよ。私も好きだよ。
中学生男子が魔法少女アニメに熱中してるより
少年漫画アニメにハマってる方が健全だろうよ。

…けど、…けど、
私が声優になって初めて出来た
一番幼いファンだったのに…!(ノ_<。)
「…なぁんだ。大人か。」

がたまらなく可愛かったのに!!

……。

おのれ杉田!!\(゜□゜)/クワッ←やつあたり。

でも私、銀魂にも出てるんだよ。
新八君と文通を始めたきららちゃんはあたいだよ!
気づいて!あんたのレインちゃんだよ!


うちの冷蔵庫のマグネットではレインが現役♪