ラジオ でも話したのですが、先日、
ご婦人達の水泳サークルに参加しました。

「私くらいのおばあちゃんばかりだから大丈夫。
リハビリだと思ってぜひいらっしゃいよ~♪」
と、70代のご婦人が誘ってくれてね、
私自身、決して水泳は得意じゃないけど、
(かろうじて溺れないと言う程度。)
「その環境だったら行けるかな~♪」
と、たかをくくって参加した訳ですが、

結果、メンバー6人中、
ぶっちぎりの6位になりました。

速ぇ!!
てゆうかみんな見事なクロール!!
イヌカキとかノシじゃないんだ!?

前情報の通り、確かに高齢のご婦人達だけど、
めちゃくちゃ綺麗なフォームでクロールをなさる!

我、見よう見まねでクロールしてみるも息継ぎが出来ず!
水飲んでむせる!結果溺れかける!
リハビリで死ぬとこだー!ぼえぇぇー!ばっしゃばっしゃ!
と、そんな(無様な)私を見かねて、
ご婦人が助けてにきてくれたり、
ビート板を持ってきてくれたり、
抱っこしてバタ足教えてくれたり、
鼻水拭いてくれたりしたよ。(・ω、・)ずぴ。
優しさに包まれた。

嬉しい…
…けど…

これほどの落ちこぼれ感、久々に味わった!!
※アニメの主題歌を凄い面子と組んで歌い踊って以来!

それからはもう気持ちが盛り上がってしまって、
必死でクロールを練習したね。
いまいちなフォームだけど、息継ぎさえしなければ
ある程度進めるまでにはなった。
えらい肉体疲労とともに、充実感も感じた、
数十年ぶりの水泳経験でした(*^^*)

そうそう、聞けばこのご婦人達、
マスターズの大会に出場してる選手だそうです♪

……(・ω・)

現役じゃねぇか!!Σ(;°皿°)ノノ

そんなモチベーションの高いおばあちゃんは
おばあちゃんのカテゴリーじゃねえ!!
と若い娘(そう呼ばれたんだもの☆)は思いましたとさ。

その後、このクロール経験が忘れられず、
しょっちゅうイメージトレーニングしてる次第。
まず息継ぎすると沈む理由を解明したい。あれは何でだ。

そんなスポーツの秋…(*゚ー゚*)
ふと気づくと…
何かガチっぽい装備を購入してた。
どうした私?…やる気なのか?