春の街って不思議だなぁ。
いつも見てる景色なのに、
咲きほころんだ花々の色が混じって
全然違う雰囲気になる。

いつもより淡く優しい色合いの街は
人の心もそっとほぐす力があるのかもしれない。

うつむき加減で早足で歩いていた道を
行きつ戻りつ振り返り、
風に舞う花びらをそっとつかまえたり、
道端に咲く名も知らない花に目をとめたり、

普段よりゆっくり歩いてる自分に気づいて
なんだかくすぐったいような照れくさいような気分♪

べ、べつにっ・・・

今週末からNHKのラジオに出演するから
いきなりブログを取り繕ったわけじゃないんだからねっ!


という訳で、この春の素敵なお知らせです。聞いて。
NHKラジオ第1「地球ラジオ」に私、
明日からキャスターとして参加させていただきます!
なんてミラクル!緊張するけど嬉しい!

地球ラジオは国内のいろんな地方、海外からのお便りも多くて、
聞くたびに驚きや感動があって楽しいです。
毎週知らない土地を旅してる気分。
みんなもよかったらぜひ聞いてみてください。
お便りもくれたら嬉しいです。
空気読んだお便りを。ぜひに。

「地球ラジオ」
NHKラジオ第1放送
毎週土曜・日曜 午後5時5分~6時50分生放送