前にちょこっと触れたけど、
アニメ「俺たちに翼はない」のエンドカード!
放送終了後に出るイラストね。
それを描かせていただきました!わい!


後藤邑子のTSUBUYAKI

まずは画用紙を買ってきて、
下絵を描いてペン入れをします。


後藤邑子のTSUBUYAKI

大きく描きすぎてスペースが足りなくなったので
画用紙を追加します。よくある。いやない。


後藤邑子のTSUBUYAKI

それをパソコンに取り込んで色を塗ります。
かつて愛用していたiMacとともに
ペインターソフトも捨ててしまったので、
今回はフォトショップに挑戦!
試行錯誤の末、だいぶ慣れてきたぞい。


後藤邑子のTSUBUYAKI

慣れたところで調子に乗ってもう一人追加。
背中合わせで、彼女の表の顔と裏の顔みたいな。
こうゆう構図は中学生にはウケる!
そして私はいまだに好きです!ヽ(゚◇゚ )ノ

そこに背景つけて、色味を変えて・・・


後藤邑子のTSUBUYAKI

完成ーー!
大きい画面で見るとアラが目立つからね。
これくらいがいいね!ハイビジョン恐いね!
ちなみにうちのアナログTVではイイ感じに見えた!
7月放送だったら砂嵐になるとこだ!
本物はよかったらDVDで見てみてください♪

なにとぞよろしくお願いします(*^▽^*)


さてそんなアニメ「俺ツバ」ですが
物語も中盤に差し掛かり盛り上がってきたところで、
今週末にDVD発売記念イベントもあるよ!
残念ながら私は収録で参加できないけど、
行けるみんな、ぜひ楽しんできてねーー♪o(^▽^)o
http://www.mmv.co.jp/special/oretsuba/spe-event.html