ライブが・・ファーストライブが・・2回とも・・
・・終わりました!


なんかもう幸せ過ぎてしばらく呆けたよ。
この日常に戻ってこれないフワフワ感。
みんなからのコメントや感想のメールで
改めて思い出されることも沢山あって、
またジワッときたりして、
私はまだ若干夢の中ですが元気です!


背中を押してくれた人達がいて、
一緒にステージに立ってくれた人達がいて、
ステージ裏でずっと支えてくれた人達がいて、
何より、私の歌を聞きたいって言ってくれたみんながいて、
初めて実現したライブでした。
今回は原宿公演から約1ヶ月経っての、横浜追加公演。


本番が始まってステージに出てった瞬間に
駆けつけてくれたみんなの歓声が一斉に降ってきて、
そこからずっと、すごいあったかくて、もうね
「失敗しようが歌詞が飛ぼうが足がつろうが、
私はこのライブをやれてよかった!!」
って最初っから思えたよ。みんなのおかげだよ。
リハーサルの時に、1階席の椅子が途中までしかなくて
「やっぱり後ろの方は空席かぁ」とひっそり凹んだけど
そこが立ち見席だったってわかった喜びも相まって、
私は1曲目の「青春アリス」から少し泣きそうでした。

なんでみんなこんなに来てくれてるんだよ~!

なんで私なんかのために駆けつけてくれるんだよ~!って。

ここまでくると嬉しいの通り越して泣けるんだよ!!

とんだ純情アリス野郎ですね!


原宿でも横浜でも
迎えてくれたいっぱいのみんなが
私の歌を聞いてくれる。
話も聞いてくれる。笑顔で。真顔で。
それは本当に本当に嬉しくて、
想像したこともない時間。
自分の人生に訪れるなんて思いもしなかった時間で、
夢みたいでした。
ほんで、本当に、夢みたいにあっと言う間でした。


いっぱいいろいろ言いたいんだけど、
どうにも言葉では足りなくて、
みんなに、ありがとうしか言えないけど。

私はみんなと一緒にこのライブをやれてよかったです。

私にとって、ずっと
この先もずっと、忘れられない日になりました。
みんなにとってもそうだったら
それはすごくすごく嬉しい。
ありがとう。
ありがとうアディオス。


後藤邑子のTSUBUYAKI