癒 さ れ た い ! !


と言うことで、こんなものを買ってみましたー♪


後藤邑子のTSUBUYAKI

試験管?でできる観葉植物的なものです。
ミントとマリーゴールドです。


「私、お部屋でミントを育ててるの。」


やばいくらいお洒落な響きです!


この上のコルクを外して、
土部分に添付の種を植えて、
ちょちょいと水をかけとけば生えてくるらしい。


簡っっ単っっ!!


そうそう、こうゆうの欲しかったの!
いくら癒されるためとは言え、
面倒な手順をふんだら本末転倒じゃないか!
これなら私でも出来そうじゃないか!

よぉーし、では早速マリーから開封して…


後藤邑子のTSUBUYAKI

こんな種出てきましたよー♪

なになに?説明書によると、
この黒い部分を上にして白い部分を土に突き刺す、と。


後藤邑子のTSUBUYAKI

ふんふん。こう、ピンセットでもって、
狭い瓶の口から上手いこと縦に降ろして、
白い部分を土にめんどくさいっっ!!\(゚ロ゚)/


いや、これほんと意外と難しいの!
まず土部分がけっこう深いとこにあるから、
ピンセットの端っこ持たないと届かなくて、
端っこ持つと掴んだり放したりの操作が難しく、
おまけにこの白いとこが柔らかいから土に刺さりにくく、
また、一度土壌に落としたものは
ピンセットが届かないため拾い上げられず…

あーーーー!


あーーーー!


後藤邑子のTSUBUYAKI

惨状。


結論。
癒されるためには、それ相応の努力が必要である。


はぁ…
次はミントか…  ←既にちょっと嫌になってきた(笑)