先日、恵比寿~代官山近辺でタクシーに乗りました。
そしてタクシーの中に携帯を忘れました。
ここまでは、よくあること(*^_^*)
言わば慣れっこです。←それもどうか。
こんな時は貰っておいた領収書に載っている
タクシー会社の番号に電話して車両番号を伝えて
運転手に降ろした場所まで引き返してもらうか、
営業所に保管しておいてもらい後日取りに行くという、
だいたいこの2パターンが主流です。

私は気づいたのが遅かったので
後者の受け取り方法になるだろうなと思いつつ
颯爽と(マネージャーの携帯を借りて)
タクシー会社に電話をかけました。


営「携帯電話ですね。承っております。」
我「そちらに伺えばよろしいでしょうか?」
営「はい。明日以降に取りに来て頂ければ。」
我「わかりました。最寄り駅を教えて頂けますか?」
※どうです。慣れたもんです。スムーズな流れで…

営「●●です。」


我「……はい?」


営「●●です。つくばエクスプレスのつくば行きに…」
我「ちょ…え!?つくっ…!?つくば…え!?」
営「……どこでお乗りになりました?」
我「…だ…え…だ…代官山でしゅ…」
営「……あちゃーー。」

いや、あちゃーーて。
私、つくば行くんですか?
ワンメーターですよ?恵比寿から代官山て。
何故よりによってそんな遠くから出張してきてる車を
チョイスしたんですか私は!?
どんだけ引きが強いんですか!?


と言うわけで本日!
初めてつくばエクスプレスに乗りました!
高い!速い!綺麗!高い!高い高…
さて、街を越えて川を越えて降りた駅は、
とても自然の豊かな土地でした。
ま、あれかな?小旅行みたいなね?←負け惜しみ。
でもなんだか、携帯持たずに遠くに行くのって
思いがけない気分転換になったよ♪


追伸・下の日記のコメントありがとう(*^_^*)
うん。みんながだまされなければいいんだ☆