2007-04-22 08:54:19

バカンス8

テーマ:ブログ

さてさて旅行記も終盤となってきました。
みんな沢山のメッセージありがとう(*^_^*)
ブログ書いて、みんなからの反応があるとね、
旅先での話し相手がいるような気分だったよ☆


さて今回は、私が旅行中一番気合いを入れた
先日の観光エピソードを紹介しようと思います。
高原には、銀細工、陶芸、ガラスアート等々、
個人経営の小さなアトリエや工房が点在していて、
初心者でも色んな体験が出来るのです。
中でも私が一番心惹かれたものは…
食器ペインティング!
白い食器に特殊な絵の具で絵付けをするの。
パンフレットには美しい花や風景が描かれた食器達。
おぉ!私もこうゆうロマンチックなのを作りたい!
薔薇とか何かそんな優雅な風味の奴をひとつ!
期待に胸を膨らませ、早速アトリエを訪ねます。
少し高台にあるその建物は新緑の林に囲まれた、
なんとも心地よい空間でした。

皿を選んで、絵の具の色を選んで、
描き方を教わって、まずは練習。
ぺたしぺたしぺたし…ぺ…
…ぺ…
……あの、めちゃめちゃ難しいんですけどコレ。
普通の絵の具とは全ての勝手が違ってるの!
塗れば塗るほど薄くなるの!はげてくの!
しかも花って輪郭描くだけで難しい!
でもね、めちゃめちゃ楽しいーーー!!(*>_<*)
もう髪しばって腕捲りして、私、超本気です!
なりふり構ってられねぇ!
ロマンチック!?何それ!?美味しい!?
そして練習もそこそこ早速本番に挑むことに…
皿は大きめの平たいものを選びました。
用意する色は青系、緑系、焦茶色。
先生は母屋の方に帰ってしまったので、
アトリエの中には私一人。
室内は涼しく静かで、時間がゆっくり流れています。
煎れて頂いたコーヒーを飲みつつ黙々お絵描き。
…こんなに集中して何かを作るのは久しぶりだなぁ。
…そう言えばこうゆう時間すごく好きだったなぁ。
なんて昔の自分に思いを馳せながら、
まさに至福の時間を過ごしました。
気づくと2時間描いてたよ(笑)
…見たい?
…見る?見る?ねぇ見る?見るね?よし!
ジャン!!!


…ちなみに薔薇ですよ?
練習!これ練習だから!次が肝心の…



ブルーローズです!よく見ると拙いけど、
遠目には頑張ったでしょー♪



ご満悦な私。
ナイスファイト!ナイスロマンチック!!

いいね!した人  |  コメント(73)  |  リブログ(0)

ゴットゥーザ様さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

73 ■いやいやいやいやwww

いや普通にすげええええww

・・・・・・・まぁ今更の時期にしますけどね。コメント

72 ■ポテンシャル高いですねw

普通に上手です^^
そして青薔薇の選択がステキすぎますよ。
是非量販店へw

71 ■ほいじゃ

1万円からw

や、マジでゴトゥーザ様サイン入りだし、そのぐらい出してもいいな。
ほしーほしー

70 ■おおおお

はんぱねぇ。

69 ■はじめして!

はじめましてヽ( ´ー`)ノ
薔薇の絵皿、ほすぃ~(≧∇≦)ノ

68 ■無題

すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

67 ■無題

おはようございます。
お皿、とっても上手です!
俺には作れそうにも無い・・・不器用だから

66 ■すごい!

初めてコメントします。
お世辞抜きで、うまいっすよ!
食器売り場にあっても違和感ないです!

65 ■うわ~

ホムペにある漫画読んでうまいな~とか思って、
その後、油絵とかまで描いてあるのにびっくりしてましたけどー
・・・好きこそものの、かな
うらやましいくらいの出来栄え。ほんとびっくりですw

64 ■無題

商品化してください(マジで)

63 ■ブルーローズ

すごいです。
邑子さんが絵が上手いのは知っていましたが、
こんなに綺麗に薔薇が描けるなんて…Σ(゚Д゚;o)
こんな皿自分もほしぃ~です。(家宝にしたい。

62 ■青い薔薇v素敵!

青い綺麗な薔薇v
うわ~っwレインちゃんですね!!
「スイートルーム」も「青色」お姫様みたい!
旅は、心と体を癒してくれますもんね~
可愛いお声が、よりいっそう優しく響きますように・・・
お酒は、私も友達なんですよ~vへへっ(笑)
でも、今は「が・ま・ん」ですよv

61 ■リスペクト邑子さま

すごいっす、わかっちゃいたけどマジすごいっす。一生のお宝に一枚欲しいぐらいに…。
イラストだけでなく絵画も画伯だったとは…

60 ■物凄く

お上手ですね!
匠の技って感じでス素晴らしいです!
普通に売り物のレベルですよ!!

59 ■おお~

相変わらず上手いっすね。普通に商品として売れますよ。
というか欲しい!喉から手以外のものが出てしまうくらい欲しい!

芸術家としても生活できるんじゃないすか?

58 ■無題

お上手です!
お店に置いてあったら即買いですよd(*゚∀゚*)

57 ■凄!!

凄くうまいですねo(〃^▽^〃)o
うらやましいぐらいです。自分は絵が下手なんで、もうちょっと上手に描けたらいいなぁと思っていますよ(o^-')b
塗れば塗るほど薄くなるのって難しそうです(+_+)
ブルーローズは凄く綺麗で、飾っておきたいぐらいですよね(*゜▽゜ノノ゛☆

56 ■ナイスブルーローズ

お上手です!

お店に置いてあたら即買いしますよ!!

55 ■凄いです!

邑子たん、上手です!
私でもそんな上手には描けませんっ!
そして薔薇と一緒に美しい邑子たんが・・・!
お皿使うのもったいないですね♪

54 ■いや、これは・・・

正直驚いてますよ。
流れ的にこのような結果に辿り着くとは・・・。
邑子さんって絵心ある方だったんですね~。
凄い、凄いo(^▽^)o
小泉君も裸足で逃げ出すほどの賛辞を贈りますよヾ(@°▽°@)ノ

53 ■無題

めちゃめちゃ、上手いです。
流石って、感じですヘ(゚∀゚*)ノ
白いお皿に澄んだ青が、すごく素敵です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

52 ■…!!

うはwww
薔薇の絵すごく綺麗じゃないですか
市販品と遜色ないのがすごいです

51 ■無題

薔薇の絵めちゃくちゃ上手いっすよ!いやはや、さすがゴトゥーザ様!本領発揮ですね(^^)

しっかりと、ロマンチックなお皿に仕上がってると思いますよ~。

50 ■うおおおお!

すごい!
まるで、お皿の上に切り取ったばかりのブルーロースが添えられているみたいです。
tちなみに、花言葉は『神の祝福』だそうです。
ゴトゥーザ様にも素敵なことがありますように。

49 ■無題

ってかいつも通りのハイクオリティじゃないですか!普通に店に並んでそうですよ!!
ブルーローズはロマンチックでいい感じですね♪

48 ■すごいぉ(><)b

こ・・これは・・・。
普通に売れますっ!(笑)

べ、別にほしくないんだからねっ!
どうしてもって言うなら、もらってあげてもいいんだけどねっ!

つい出来心で言っただけです(><;

47 ■まーべらす!!

すごく綺麗な絵付けですね。
ブルーローズ!!
今にも魔女の赤ちゃんが生まれて来そうです^^

ところでマーベラスって何?美味しい?(笑)

話は変わりますが、色の感覚に鋭い方は、
夢でも天然色オールカラーだそうです。
自分はモノクロの夢しか見たこと無いので、
カラーで見れる方が羨ましいです。

46 ■スゲェ~

相変わらずゴトゥーザ様絵を描くのウマイですね~。 絵心の全くない自分からすれば「神」です(´▽`*)アハハ

バカンスの思い出の品もできたようですし、後は悔いの残らないように楽しみまくって来るんだ!

45 ■COOOOOL!!!

スゴイですっ!ステキですっ(〃∇〃)♪
そして^・・・あ、あの・・・美味しそう(^^;)
ローズは、花も葉も香りもEOも全て大好きです!!!

44 ■すごいです

すごい出来のよさです
我が家に一枚欲しいくらいですよ

後藤さんがデザインしたお皿の発売を待ってます

43 ■すごいですよ

このお皿お店に並んでたら買いますねw
後藤さんがデザインしたお皿の発売を待ってますw

42 ■!!!

ちょっ・・・これは上手すぎですよ!!
邑子さんすごすぎです。

ファイト後の写真では青薔薇のお皿の方がかすんで見えてしまうのは自分だけ?

41 ■無題

これは上手い、上手過ぎる

40 ■無題

ちょ、上手っ!?
後藤邑子作品展の予約はどこで受け付けていますか?

39 ■無題

遠目に見なくても十二分に綺麗です。
ファイトの後の後藤さんも。。。

38 ■無題

上手いですね~


何でそんなに上手く描けるのか…
羨ましいです。

37 ■す、すげぇ…

はい、普通に欲しい…です。

あはは、なレベルじゃねぇぞ!?

売りもんになるよ邑子ー!

36 ■English Rose

青い薔薇というと、日本が進んでいる国という印象もありますが、
薔薇の描かれた陶器というと、なんといってもイングランドですね。
老舗の高級な陶器から、イングランド製かすら怪しいプラスチックのお皿まで、
イングランドの食器といえば薔薇の印象が強いです。
薔薇はイングランドの国花ですものね。
ラグビーのジャージも薔薇のエンブレムですね。
フットボールはライオンですが。
そういえば、ラグビーの4ヶ国連合の全英チームもライオンズですけど、
フットボールでは公式に連合なんてとんでもないことでしょうに、
ラグビーをする・観る人の層は、なんというか、懐が深いのでしょうね。
他し事はさておき、
イングランドが青い薔薇づくりに血眼にならないのはなんとなくわかります。
暖色系を求めるのでしょう。

薔薇とともに私の愛を送ります、って旅行、本当に終盤なのですね。
もう家路に付かれている頃でしょうか。
思い出を大切に持ち帰ってください。

(イングランドの話ばっかしていたくせに名前はフランス語(ベルギー)です)

35 ■青い薔薇

何かをつくるときって、時間を忘れてしまいますよね。
それにしても、見事な青い薔薇が出来ましたね。すごいです。(o^-')b作品から、邑子さんの繊細さが伝わってきました。
記念になって、良かったですね。(*^▽^*)

34 ■アーティスト

あのーおちがないですけどw
本当に絵心ありますよね~きれいな薔薇の花ですね。
ていうかこの旅行記すごく面白くて毎日楽しみにしています。
いろんな才能でせっかくのお休みまで我々ファンを楽しませてくれる邑子さん。本当に頭が下がります。
バカンスは短くなってしまいましたが最後まで楽しんで下さい。またコメント書きますね♪

33 ■先生も驚いたのでは?

最初の絵を見て んー…?
と思ったら!本番すげー!!
さすがです。
このあと焼成ですよね。
楽しみですねー。

32 ■無題

ぶ、ブルーローズ!?
レベル高っ!!
てか、絵うまいですね!!
お皿にペイントするのってかなり集中力いるのですが、後藤さんの集中力は半端じゃないみたいですね。
次辺りには日光彫りにでも挑戦してみてはいかがでしょうか?
おもしろいですよ!!

31 ■無題

綺麗な薔薇。。。お上手ですねw

お姐さんがよく映えていますょ?


絵は苦手な私ですが、そういう雰囲気にはいつか入ってみたいです

30 ■うわ・・・

初書き込みです^^

メチャメチャ上手いじゃないですか^^;
上手すぎて若干引きますよ。。。笑
旅も終盤に差し掛かってる様子ですが最後まで堪能してまたフレッシュなYUKOさんを見せてください♪

29 ■無題

かなりうまいですね(^O^) プロみたい(笑)

28 ■うぉ!

ゆーこさん流石ですw
何でも出来ますね。完璧人間じゃないですか!

27 ■ぺたしぺたしロマンをぺたし

やっぱり邑子さん美術の才能ありますね!
練習でも薔薇だとすぐにわかりますよ♪
邑子さん本気だ、なんか体からオーラがっ!(想像)
でもロマンチックは食べられませんよ~(≧▽≦)

青薔薇はなんか落ち着きますね、
英字もおもむきがあって
そして何より
緑の葉っぱがふわふわしてそうでイイ感じ☆
天使の羽を連想させる葉っぱです。

私の場合「ここはどうしたら・・・先生ぇ~?
・・・あれっ!?・・・先生がいねぇ!!」と焦って
先生さがしちゃいます(笑)

久々に邑子さんの「どぉよこれ」っていう顔がみられてうれしいです☆

26 ■凄い!

邑子さんメッチャうまいじゃないですか!
プロ並ですね
流石は邑子さんですね!

25 ■無題

なんかすごくうまいんですけど。
ちょっとだけレインが作ったような
作品を期待していたんですがw。

絵心がある人はうらやましいなあ。

24 ■うぉう!

どこからどう見ても完璧なブルーローズじゃないっすか!
邑子お嬢さんの超本気見させていただきやした!

ナイスロマンチック!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース