さてさて旅行記も終盤となってきました。
みんな沢山のメッセージありがとう(*^_^*)
ブログ書いて、みんなからの反応があるとね、
旅先での話し相手がいるような気分だったよ☆


さて今回は、私が旅行中一番気合いを入れた
先日の観光エピソードを紹介しようと思います。
高原には、銀細工、陶芸、ガラスアート等々、
個人経営の小さなアトリエや工房が点在していて、
初心者でも色んな体験が出来るのです。
中でも私が一番心惹かれたものは…
食器ペインティング!
白い食器に特殊な絵の具で絵付けをするの。
パンフレットには美しい花や風景が描かれた食器達。
おぉ!私もこうゆうロマンチックなのを作りたい!
薔薇とか何かそんな優雅な風味の奴をひとつ!
期待に胸を膨らませ、早速アトリエを訪ねます。
少し高台にあるその建物は新緑の林に囲まれた、
なんとも心地よい空間でした。

皿を選んで、絵の具の色を選んで、
描き方を教わって、まずは練習。
ぺたしぺたしぺたし…ぺ…
…ぺ…
……あの、めちゃめちゃ難しいんですけどコレ。
普通の絵の具とは全ての勝手が違ってるの!
塗れば塗るほど薄くなるの!はげてくの!
しかも花って輪郭描くだけで難しい!
でもね、めちゃめちゃ楽しいーーー!!(*>_<*)
もう髪しばって腕捲りして、私、超本気です!
なりふり構ってられねぇ!
ロマンチック!?何それ!?美味しい!?
そして練習もそこそこ早速本番に挑むことに…
皿は大きめの平たいものを選びました。
用意する色は青系、緑系、焦茶色。
先生は母屋の方に帰ってしまったので、
アトリエの中には私一人。
室内は涼しく静かで、時間がゆっくり流れています。
煎れて頂いたコーヒーを飲みつつ黙々お絵描き。
…こんなに集中して何かを作るのは久しぶりだなぁ。
…そう言えばこうゆう時間すごく好きだったなぁ。
なんて昔の自分に思いを馳せながら、
まさに至福の時間を過ごしました。
気づくと2時間描いてたよ(笑)
…見たい?
…見る?見る?ねぇ見る?見るね?よし!
ジャン!!!


…ちなみに薔薇ですよ?
練習!これ練習だから!次が肝心の…



ブルーローズです!よく見ると拙いけど、
遠目には頑張ったでしょー♪



ご満悦な私。
ナイスファイト!ナイスロマンチック!!