第2回「ごとたま」開催に向けて始動…!? | 五島オタク祭「ごとたま」

五島オタク祭「ごとたま」

長崎県五島列島福江島(五島市)にて開催される同人誌即売会&交流会「ごとたま」のスタッフブログです!
2018年6月2日(土)に開催予定!
コスプレ、ボードゲーム、ミニ四駆レースコースなどの企画も盛りだくさん!

あけましておめでとうございます!ごとたまスタッフです!

2018年が始まってもう2週間が過ぎようとしていますね。歳取りたくないでござる!

 

みなさまお正月はいかがお過ごしでしたか?

私は次の「ごとたま」の構想を練りながら自宅でのんびり…したかったんですけどね。

 

慢心しました。雷撃処分、してください(´;ω;`)

 

40度越えは数年ぶりです。病院にかかったら年末年始は島内でインフルエンザが流行していたようです。

みなさまもうがい、手洗い、水分補給や睡眠時間の確保にお気をつけくださいね。

 

病院で薬を処方されて安静にしてたら無事に回復したので第2回「ごとたま」開催に向けて仕事してきました。

 

懐かしい会場。写真には写ってませんが、雪が降ってました。

 

申請書を書いて提出してきました。

 

会場は無事押さえられました。新年度以降でないとできない手続きもありましたが、現時点では希望の日時で借りられるようです。

詳細な日程はフライヤーが出来上がってから改めて告知いたします。

 

が、早めに作品制作に取り掛かりたいサークルさんもいるかと思いますので、2018年6月に開催予定、とだけアナウンスさせていただきます。黒桐君がんばってね!

 

 

 

本日は「五島漫研よかコミュ」の活動がありまして、第2回「ごとたま」の開催スケジュールと開催までの活動内容について話し合ってきました。

 

ホワイトボードがあると会議感が出ますね。

 

五島市では毎年3月に「四館合同講座発表会」という展示会が行われており、ここ数年「五島漫研よかコミュ」でも作品を展示しておりますが、今年は例年通りの作品展示の他にも別の試みにチャレンジしてみよう!ということで有志が昨年の「ごとたま」終了後から活動してくれております。

「四館合同講座発表会」の時期が近まりましたらこちらのブログとTwitterなどでみなさんにお知らせする予定ですので、楽しみにお待ちください。