テニアン旅行記その⑤ | 湘南美容外科Dr. ☆GT☆ 後藤龍学のブログ

湘南美容外科Dr. ☆GT☆ 後藤龍学のブログ

質問などがある方は、インスタグラムのコメントやダイレクトメッセージにご連絡して頂けると
返信が早いです!
お気軽にご連絡くださいね^^

書いた日記をウッカリ消してしまって、凹みまくっている後藤です(´;ω;`)ブワッ


何書いたのかも覚えていないのです・・・あああああ。。



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆




さて。テニアン2日目の始まりなのです。

朝からホテルでがっつりと朝食をむさぼり食うわけなのですが、

なんとこの旅行前からいわゆる「めばちこ」になっていたので

目がお岩さん状態・・・(またしても古い表現・・・('A`)ヴァー)


ただでさえ寝起きはいつも目がパンパンに腫れているのに、

さらにめばちこ太郎のせいで、目が・・・目がぁーーっ・・・


と、いうわけで、朝食写真はちっこく載せるのです。



湘南美容外科Dr. ☆GT☆ 後藤龍学のブログ



腹ごしらえが終わったら着替えてビーチへGO-----!!


その①で使った写真は実はこの2日目の朝に撮影したものなのです。



湘南美容外科Dr. ☆GT☆ 後藤龍学のブログ


そして目指すは「タチョンガビーチ」


この「タチョンガビーチ」は、

テニアンで一番美しいとされているビーチなのです。



湘南美容外科Dr. ☆GT☆ 後藤龍学のブログ


それでは海の中に潜ってみましょう!!




湘南美容外科Dr. ☆GT☆ 後藤龍学のブログ


なんとも美しい海の中!!素晴らしい眺めです。



湘南美容外科Dr. ☆GT☆ 後藤龍学のブログ


そしてお魚祭り(;゚∀゚)=3ハァハァ

自分のすぐそばでお魚さん達がうにょうにょしてるのです!!

もう、すごいお魚が山盛りもりだくさんで、まさに祭り なのです( ゚∀゚)o彡°



湘南美容外科Dr. ☆GT☆ 後藤龍学のブログ



サンゴも色々な種類があって、

脳みそみたいな物から、ソレっぽいものまで。キレイなのです!!


そしてまた調べてみました。

「なんやようわからんお魚」と記したこのお魚。。

なんと、「ミヤコキセンスズメダイ」という

お魚の稚魚だったようです。


なんと、稚魚だったとは!!!!


結構いたる所で、ぴょいぴょい泳いでいる姿を見ましたが、

なんと、赤ちゃん魚だったのか!!!(゚ー゚☆キラッ


しかしこの青いラインのきれいな赤ちゃん魚さんなんですが、

大人になるとスズメダイ・・・黒というか、灰色というか、

このキレイな青い色は消えてなくなってしまうみたいです(´;ω;`)ウッ


と、いまさら知るのです・・・。。





そしてニモ発見!!

本当にいそぎんちゃくの中にいるのです!(;゚∀゚)=3ハァハァ

ニモを見つけてテンションMAX!!アップアップ


しかしながらこの子、正式名称を「カクレクマノミ」と言うのです。

その名の通り、すぐにいそぎんちゃくの中に隠れてしまうので

撮影にはちょっぴり根気が必要なのです。。




動きを止め・・・ただ波に揺られて漂うのみ・・・

息を殺して・・・(いや、そんな必要は無い)

ワカメの気持ちになるのです・・・いや、ここはもう、ワカメになりましょう。



人間をワカメと勘違いしたニモが、出てきたところで「今だ!!」

がむしゃらにシャッターを切るのです!まさに真剣勝負。




湘南美容外科Dr. ☆GT☆ 後藤龍学のブログ

と、まぁ、大げさに書いてみましたが、じっとしてると

20秒程で出てきてくれます ( ´,_ゝ`)



そしてまた調べてみました。

カクレクマノミ・・・カクレ・・・クマノミ・・・


(゚Д゚≡゚Д゚)



この写真の子・・・


この子ったら・・・




カクレクマノミ(ニモ)じゃない!!!

違う子だわ!!Σ(゚Д゚)



そうなのです。。どうやら調べてみると、この子はニモではなくて

レッド&ブラック・アネモネフィッシュ(ダスキーアネモネフィッシュ)

という子だったようです(´;ω;`)ブワッ




カクレクマノミと似たようなもので、

同じ「スズキ目スズメダイ科」の仲間のようですが

正確に言うと「ニモ」ではなかったようです・・・。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。


テニアン旅行記その⑥に続く。。



美容外科ランキング 人気ブログランキング に参加しています    

      ↑                ↑

できれば両方ポチっとな!とクリックして応援よろしくお願いします音譜



ラブラブキラキラMy Favoriteキラキララブラブ

    お豆婦人


新しいキャンペーンはじめました


「切らない」シリーズ第4弾
プチ整形で垂れたお胸を優しくリフトアップ!



「切らない」シリーズ第5弾
プチ整形でくぼんだ乳首を出しちゃいましょう!


どちらも新宿本院、横浜院の両方で受付しております。


湘南美容外科 予約電話番号 
横浜院  0120-5489-98(10:00-19:00)
新宿院  0120-5489-40(10:00-21:30)