妻ひつじです🐑

 

五島へ来て初めての夏。

まさかの9連休を頂いたので、早速初日から佐賀の実家へ帰省船

実家のマロン犬

親バカですが可愛い子です♥️



実家はこんなバス停があるところ。




妹一家も帰省してきたり、祖母もホームから連れてきたり、と賑やかなお盆(正確にはお盆前だったけど)を過ごさせてもらいましたニコ

姪っ子甥っ子は主人にベッタリ。

ご飯食べるのも寝るのも挟まれておりましたウシシ

 

話は変わって。

私、Hulaをしていて髪が長いのですが、ちょっと伸びすぎ&毛先の傷みが激しかったので思い切って妹にカットしてもらいましたハサミ

妹曰く、毛先の方にあまりよくない感じがするらしいのでガーン

周りからすると今でも十分長いらしいですが、ものすごく短くなった感じがするー。


before


after

 

Hawaiiでは女性の髪にはマナ(気、神聖なパワー)が宿るとされているし、Hulaでも学んだことや経験が髪に宿る、と言われているので、これからまたキレイに伸ばしていこうラブラブ

髪と神、同じ音なのもなんかそういう事なのかもなー。

 

帰りのフェリーからは美しい夕焼け空を見せてもらって、とてもいい時間を過ごさせてもらいましたひまわり