最近、倅が日向坂46にハマっています。

簡単に言うと日本の女性アイドルグループです。


倅は9歳なのですが、それを見た女房は


「きもっ、将来が心配だわ。。。」


と全力で嫌悪感を丸出しにしてます。


私も同じ年齢の頃を思い出して見たんですよ。


あー、そういえば私も同じくらいの年には夕やけニャンニャンが見たくて毎日ダッシュで学校から帰ってたなと。


おニャン子クラブにハマってて会員番号8番の国生さゆりの大ファンだったなと。


?!


そしてこれって時代は違えど両方とも秋元康先生のプロデュースじゃないかと!

※もしかするとおニャン子クラブは曲の作詞だけこもしれないけど。


これ凄くないですか?

秋元康先生って今63歳なんですよ。


それでいて坂道グループの全作詞をしてるそうです。

平均年齢十代の女性グループの作詞ですよ?


等身大の女性目線の詩を63歳の男性が作るってどういう頭の構造してるんでしょうかね。


ぜひ、興味がある方は一度日向坂46のキュンという歌の歌詞を見てこれが63歳の男性が作ったのかと考えてみて欲しいです。





あっ、どうせゴーストライターでしょ?みたいなうんこみたいな感想は求めていませんのあしからず。


ともかく、私も倅もやすしの才能に首ったけなのです!



あ、今考えるとおニャン子クラブの代表曲である「セーラー服を脱がさないで」なんてこの時代なら確実にクレームで埋もれそうだな。

やっぱり時代って大切だなー


と、言うようなことを女房に話したら


「きもっ」


と一蹴された。


願いたくば全員が正解であって欲しいものだ。